ハヤテのごとく!141話「それがどんな無茶振りでも男の子は女の子の期待に答える義務がある」感想

長いぜ、4月3日
・お疲れ様
ナギは初バイトを終えお疲れのご様子。
まぁ、ふだん外に出ることを嫌うお嬢様ですし、初めてバイトなんてしたら、
それはもう体力も精神力も使いきってしまうでしょうよ。
・咲夜嬢誕生日パーティ
フリフリのドレス似合うなぁ。
ナギはバイト疲れで睡眠中、伊澄はいつも通り迷子のため、
同年代組でお祝いに来てくれるのはワタルのみ。
少し残念がる咲夜ですが、そのぶん来てくれたワタルには期待のまなざし、
目が笑いを求めて輝いてます♪
・ワタルのワンマンステージ
咲夜曰く、ワタルの前世は勇者らしい。
たしかに潔さはあるかもしれないなぁ。
きっとワタルは今も勇者なんだよ、ヘタレだけど(笑)
大勢の観客の前でワタルはよくある指芸を披露、
サキさんを除く観客から、哀れみの拍手をもらうのでした。
そりゃあワタルじゃなくても落ち込むって。
・親友集合
ワタルをちゃかしながらも元気づける咲夜。
ちょっと暴れたはずみに、ワタルが咲夜を襲っている構図に、
それを伊澄が見ているというよくある展開へ(笑)
伊澄に的確に芸をダメだしされて、ワタルはホントに可哀想だなぁ。
っていうか、伊澄はワタルが命を削ってる時から会場にいたんだ。
ワタルとは入れ違いでナギ、ハヤテも到着。
疲れながらも無理して咲夜の誕生日には顔を出さなければならないらしい。
ナギにとってもそれだけ咲夜が特別な存在だというわけで、
咲夜もプレゼントをもらって嬉しいというよりは、
ナギが来てくれたことが嬉しかったんじゃないかな?
・第2のターゲット
ハヤテが来たという事は、誕生日プレゼントに笑いを提供しなければなりません。
今度はハヤテの爆笑トークショーが開催です♪
面白くなりそうにハードルを上げといて来週へ引っ張る、そんなオチ。
・まとめ
咲夜の誕生日だったけど、思ったほど咲夜メインな感じはしなかったかなぁ。
それよりもワタルは頑張ったと思う。
ワタルは咲夜に頭あがんないし、伊澄には自分のネタを突っ込まれるし。
後はナギと咲夜の関係の重要性というか、13歳組(咲夜は14になりましたが)
の繋がりみたいなのを再確認した感じ。あと一人の親友って誰なんだろうなぁ。
来週はハヤテ死亡フラグかなぁ。
そのほかの流れはまったく分からんが、今週も出てきたハルさんとの絡みはあるのかな?それとも・・・?
来週も4/3、長い1日だ。