P2!STEP46「STAR SEEKERS」感想

簡単に訳すと「星を追い求める者たち」。
強さを求める中で待っているもの、見えてくるものとは・・・。
シャワー室で悲劇は繰り返す。
ヒロムと謎のお嬢がバッタリ遭遇、何故かボコられるヒロムが可哀想(笑)
一方、こちらも謎の中国人留学生、その強さは圧倒的だった。
毎セット、10−0と相手にマッチポイントを握らせてから12連続ポイントでの逆転勝利。
対戦相手は、精神的に辛くなって棄権してしまう始末。
一見、ヒドイ戦い方に見えますが(まぁ、実際ヒドイとも思いますw)
彼にとっては、自分を高める為、緊張感を持続する為に必要だったことらしい。
高槻キャプテンが中国語会話の本を片手にコミュニケーションをとろうとする姿が微笑ましい♪
試合を見ていた遊部は、心に思うものがあるようで、次の試合で考えを実行に移す。
それは、2セットを落とし、なおかつ10−0と1点でも取られたら試合に負ける状況をつくり、
そこから逆転勝利すること。
中国人留学生も、自分以上と認めるほどの向上心。
確かに、後1点で負ける緊張感、プレッシャーは半端無いが、さすがにコートで寝転がったら、
対戦相手に失礼だと思うし、下手したら審判からイエローカードもらうんじゃねぇの?
やりすぎに注意しましょう(笑)
ってことで、今までに無い緊張感のなか、集中力は桁違いにあがり、試合中の目はまさに狩人。
しかも、試合中の緊張感を楽しむ事も忘れないレベルの高さで、見事勝利した遊部。
遊部と留学生、お互いに意識をしているようで、実際に試合で当たる伏線になるのかな?
さてさて、アクシデントにまきこまれたヒロムたち、他の男子たちが入ってきたため、二人仲良く(?)
ロッカーの中に隠れて待機。二人の運命はどうなる・・・ってことで来週へ。


まとめ
最近は繋ぎの回ばかりっていう印象は強いですねぇ。
今週もヒロムのところを引っ張って来週に続かせるのか。
結局あの女の子は誰なのか、謎は深まるばかり。
そんな中、遊部たちと秀鳳サイドに焦点があたるが、最近の眞白の空気感は否めない(笑)
彼の活躍はあるのでしょうかねぇ。