アニメ ハヤテのごとく!27話「ハヤテ大地に立つ」感想

今回の放送からOP,EDも変わって心機一転、頑張っていきましょう!!
・・・明日から新学期orz(笑)
・OP
歌うのは、前作に引き続いてKOTOKOさん。
疾走感があって結構いいなぁ、と思ったり思わなかったり。
画は、キャラが黒い輪郭でふちどられて、濃く出てる感じになったのかな?
可愛くて好きです。
マリアさんまたネタにされて(笑)
マリアさんは普通に女神ですよ、たぶん。
変態虎鉄やハルさん、愛歌さんなど新キャラもボンボン登場。
おかげで伊澄と咲夜の扱いがどんどん小さくなっていくわ。
西沢さんはOPでもモノ食うの?
牧村さん&エイトの部分はテラガンダム(笑)
手の掛け方が怖いわ、不覚にもかっこいいと思ってしまった私がいます(笑)
ハヤテのバトルシーン、姫神がやっぱりシルエット。
最後まで出てこなかったりしてね(笑)
それとも、姫神VSハヤテフラグ?
・本編
題字のところも変わったね。
理事長顔出し。だいぶぶっとんだ性格のようです。
まぁ、あれくらいぶっとんで無いと、あんな学校の理事長はつとまらないだろうし、雪路も恐れたりしないでしょうからね(笑)
執事もいるらしいですね、随分と女顔なやつが。


ハヤテと理事長のバトル。
ここからしばらくバトル展開ですか?
理事長トンファー使うん?シスターと被っとる。
もしかしてシスターは出ないの?
理事長は甘い物を定期的にとらないとダメらしい。
だからお付きの執事がいるのか。
なんだかあそこだけ世界が違う感じがしてるし、
変な空間生み出してハヤテVS理事長の執事。
圧倒的戦力差により、ハヤテ敗北。
ってか、ハヤテ顔赤くなってんぞ(笑)


やりたい放題の理事長の企みを阻止したい生徒会の面々。
ハルさんと愛歌さんも本編初登場。
ハルさんは天然さんでいくんでしょうか?→我が師
美希の提案→よからぬ企み(笑)


開催日は10月4日なのに、みんな制服は夏服のままです(笑)
ってことで、執事バトルトーナメント
基本ルールは簡単、ネクタイをとったら勝ち。
分かりやすいね♪
アニメと名前は分かりやすさが大事なのです。
いろいろと懐かしい面々や駄キャラなど出てくる。
第1試合、いいんちょの執事、鉄オタ虎鉄は廃線電車を見に行って敗戦(笑)
いいんちょさんが完全にお子様だよ。
第2試合、柏木さんが登場したのにビックリ。
朝風さんと手を組むと、危ない事が起こりそう・・・、
っていうか、どんなツテを辿ると知り合うんだ?
ただ、戦い方はヤクザらしくてよかったよ、うん。
第3試合、野乃原VSヒナギク
花菱家臨時執事、桂ヒナギクってww
別にそんなコスプレまでしなくても良いと思うが、まぁ本人次第か。
って言う訳で、ヒナギクだけ登場の仕方が豪華すぎ(笑)
セーフティーシャッターを攻略し、ヒナギク勝利。
理事長達に宣戦布告するも、相手にされず、
むしろヒナギクを見て楽しんでる。自由だなぁ。
第4試合、ハヤテの相手は・・・自重してください(笑)


・今週の西沢さん
まだ9月だから夏服?でも10月4日じゃない?
コロッケ買い食い。
揚げたてはおいしいよ。


・次週予告etc・・・
次週も続くらしい、ヒムロがでてこなかったのは来週でるからか。


・ED
歌うのは、詩月カオリさん(であってたっけ?)。
お花くるくる、ナギキラキラ。
超子供向けになってる、っていうか女の子向け?
やっぱり、結構小さな(小学生とかの)女の子も見てるのかなぁ。
でも、やっぱり最後は寝るんだねぇ(笑)


・まとめ
大幅に変わることもあって、かなり期待度は高く見てましたねぇ。
オリジナルと言うか、原作ではない話でしたが、結構楽しめました。
気になるのは、コレがマンガの本編でも出るかどうか。
マンガから小説などに展開した時に、何処までがハヤテの正史になるのか、
なんて話も上がってましたし、平行世界の何処かでおきた、
アニメだけの話になってしまうかもしれませんが、無い事もないかと。
ハヤテの時間軸のなかでは、今のところそれほど影響を与えるほどの話ではないのかもしれません(と思います)から使えないこともないでしょうし、
柏木さんなど伏線のあったがフェードアウト気味なキャラを拾ったり、
白皇の理事長など重要キャラ?を絡ませてきてるので。
まぁ、本編ででるにしても、10月としたらまだまだ先の話、今は作中時間が4月なので、たどり着くのにどれだけ時間がかかることやら(笑)
まぁ、この話はまた後で考えればいいか(オイ)
何にしても、来週も楽しみって事です。