P2! STEP50「オーダー」感想

それぞれの思いを胸に・・・
なにやら遊部にパシられる前園。
秀鳳戦のオーダーに悩む蒔絵。
久勢北が勝つ為に、留学生のチャンを外して(ヒロムを捨て駒にして)
遊部、川末、眞白の3人で勝ち星を取らなければならないが、もしも
それが外れた場合に、久勢北は勝ち星を確実にひとつ失ってしまう。
悩む蒔絵の元に、キャプテン遊部登場。
遊部が持ち出した、チャンを避けなくても良い秘策とは、
遊部がS1でチャンと直接対決するというもの。
遊部が勝利する事により、味方の士気を上げるとともに、
相手にも精神的ダメージを与えプレッシャーをかけられる為、
得られるメリットははかり知れないが、蒔絵が見積もる遊部の勝率は、
高くても10%程度。それでも、チャンと戦いたい遊部。
その理由とは、自分のキャプテンとしての証明。
岩熊とは違い、全てを背負って戦うことは出来なかった。
チャンのように、異国の地で孤独に卓球を続ける覚悟もなかった。
それでも、自分がキャプテンとして、勝利でチームを引っ張っていきたいと語る。遊部の決意は固かった。
蒔絵も遊部の意志をくんで、真っ向勝負、
勝利し続けることを誓った遊部にチームの勝敗を委ねた。
そして、オーダー発表。


S2では川末と川末を尊敬し続けた水無瀬のカットマン対決。
ヒロムはS3で秀鳳キャプテン高槻と対戦。
色々と窮地に追い込まれた眞白はS4で因縁の大山崎とのラスト。
今、準決勝、エース対決スタート!!


まとめ
前園はパシられっぷりも似合ってる(笑)
それでも、乙女ちゃんの手作り弁当のためなら頑張れるあたり、
彼の心は曲げられない1つの意志を持っているのは確かかな。
って訳で、いよいよ秀鳳戦スタート。
岩熊とは違うが、遊部も彼なりにキャプテンとして、
自分なりのチームのまとめ方を考えるようになったし、
背負うものができて、遊部が強くなれるかどうか、
チャンとのエース対決が非常に重要な意味を持つでしょうね。
遊部が勝ったとしたら、川末VS水無瀬は普通に考えれば川末、
ダブルスとヒロムが負けて、ラストの眞白勝負になりそうなオーダーのつくりではありますが、破王のどちらかが負けるとしたら、ヒロムにも光をあてて、
どうにか高槻と勝負になるところまで持っていかないといけないし、
アキラも絡みが気になるし、ダブルスが勝ち目なしなのが可哀想だし、
結局眞白は勝たないとチームに勝ちはないあたりも大変だし、
とにかくかなり力が入った準決勝になると思います。
重要なS1をとるのは、どちらになるんでしょうかねぇ。