アニメ ハヤテのごとく!31話感想

テンション上がる方もいるでしょう、咲夜がでますよ。
そして、今週の巻田と国枝がカッコ良すぎると思った。
・本編
全体を通して、咲夜のツッコミがテンポをよくしてたと思う。
ナギは咲夜を本当のおねえちゃんのように慕っていたんだなぁ。
小さな子供をつれてくるが、
ハヤテは特技に人さらいもあるのか(笑)
子供の面倒を見るといっても、結局は自分が子供の頃からやっていた事を
見せる事しか出来ないのだから、ナギに外で遊ぶという選択肢が無いのは、
ある種仕方が無い事といえる気がする。
外の咲夜と内のナギって感じは分かりやすい。
こどもの頃のナギと咲夜も可愛いなぁ。
遊んだらお腹がすくのはわかるけど、それは死亡フラグw
ナギが料理をするときにメイド服を着るのは仕様?
ナギが自分で創った(笑)料理を試食するのは初めてじゃないかな?
でも、諦めないマリア、弱点は克服することができるのです、
ってことでマンツーマンで料理指導(笑)
子供達は実は金目のものを狙っていた、それに勘づいた咲夜と、ハヤテの二人で子供との追いかけっこスタート。
逃げられた途中でナギたちに出くわすも、本当のことを話そうとするハヤテに対し、ナギの心を傷付けまいとする咲夜が素晴らしいフォロー。
空気が読めないハヤテと違って、咲夜はホントに出来る子ですねぇ。
一方のナギも、料理はマリアがOKサインを出すほどに出来た模様、
人間、やれば出来るんですよ、やれば。
咲夜達は警備ロボひしめく三千院の庭でロボに襲われそうになる子供達を発見、素晴らしい主には素晴らしい執事がつくんでしょうね、
咲夜は巻田と国枝を召還、見事な太刀筋でロボを一閃、
ハヤテは力技で警備ロボをぶっ壊す。
間違った子供の心を正し、テレビ的にも子供に見せて問題ない出来にしておきながら、咲夜は大事だというスーツケースを渡す。
中には漫才衣装が入っていましたとさ、というなんとも微妙なオチ(笑)
・今週の執事バトル
実況ホンモノ!!(笑)
今週はミニ四駆ですか。だんだんネタが古くなってますね。
このまま古くなると、本編じゃないですが、ほんとにイン○ラムとか、
黒いレイバー(グリ○ォンだっけ?)とか出てきそう(笑)
パトレイバー懐かしいな、子供の頃アニメを見た記憶があるんだ。
なんだかよく分からないけど、スゲー好きだったロボットもので、
大きくなってからパトレイバーって知った時は嬉しかったなぁ。
・・・あれ、話変わってるな(笑)
・執事通信
今週から西沢さんがメインです♪♪
ハヤテに対する恋心が〜ってことで、浮かれちゃってますね(笑)
曲も良い感じなのかな?
・今週の西沢さん
クレープ?食べてるところを三千院SPに捕まり、子供の両親聞き込み調査をされる、っていうか、両親かどうか尋ねられる(笑)
屋敷進入容疑がかかって以前に面識がある(と思うのだが)西沢さんにそんな事を聞いてしまうSPもどうかしているが、さんざんハヤテの事を妄想してからのノリツッコミで爆発オチな西沢さんもスゲーと。
それにしても、やはり執事とSPはナチュラルとコーディネーターくらいの差があるのだろうか・・・(古っw)
・来週
久々に原作の話なのかな?
鯉ヘルペス〜は伊澄&咲夜の大活躍!
来週も咲夜がでて、騒いで喜ぶ方もいるでしょう。
私は、予告で土地神が出てきたところで何故か爆笑してしまったので、
なんか知らんが楽しみです。