睡眠時間を確保せよ

眠い・・・。
理由は分かってる、今まで電車で睡眠に当ててた時間を、
最近は丸々読書に使ってるからなんだ、たぶん。
でも、その割りにいつも寝てた時間になっても寝付けなくて、
朝は起きれなくて遅刻してるし、おかしいですね。
そのくせ、珍しく今日の夕方に30分くらい仮眠したら、
頭にまったく血が回ってない感じで、その後のバイト中にフラフラしてたし。
眠いから寝たのにこのザマとは、なんとも情けない話だわ(笑)

んで、遅刻するときって妙に落ち着かなくて、早く早くとか思うんだけど、
電車だとどうにも出来ないから、結局どこかで諦めて、
ゆっくり本を読んだり、ぐっすり寝てたりするんだよなぁ。