アニメ ハヤテのごとく!42話感想

いきなり過去の話がでると、何となく重く感じる。
登場人物みんな、今までに背負ってるものが大きすぎる、と改めて感じた。
前半早いうちにCM入った印象があって、ちょっと不安だったのですが、
後半にボリュームがあった感じで全体で見るとバランスが良くなったと思う。
伊澄さんの怖いものはカエルから芋虫?に変わっていたが、
絵があるとなんとなく怖いのが分かるような気がする。
ただ、最初はモ○ラにしか見えんかったがな(笑)
後半は咲夜と伊澄にワタルを加え、テスト勉強の話や飛び級の話、
咲夜がワタルに白皇の編入書類を渡したシーンは、あえての無言。
何か一言くらいあるかと思ったけど、これはこれで何か伝わるような伝わらないような、よくわからんが良いシーンだった。
今週はだいたいが原作に忠実な内容だったと思います。
通してまったりな感じを保ちつつ、咲夜のツッコミや空気を読む力は良いアクセントになったと思います。
後はワタル頑張れってところかな?
・今週の西沢さん
小テストが15点か・・・。
高校生でなくても、現実は厳しいのだと思います。

あぁ、私もテストの勉強やらんと・・・orz