アフターストーリー

ってな訳で、1日家にいたので、CLANNADの続きやってました。
アフターはダメだね、途中から涙が止まらなかった。
渚ルート後半から、アフターまでずっとアッキーがカッコいいし、
岡崎親父と婚約、渚卒業式に、汐誕生とか祖母とか、要所要所はずっと泣いてたなぁ。2周目でやったアッキールートもカッコよかったが、個人的には1周目のほうが(笑)
光の玉が全部集まってからの渚と町の話は感動した。
全部がわかったわけではないですが、幻想世界の少女から話が繋がって、
最後の風子のエピソードからスタート画面の変化までの意味が分かった(と思い込んでるだけかも)時は、鳥肌ものだった。
ってな訳で、一応全部CGも開いて、TRUE ENDまで見たのかな?
時間かかったけど、やってよかったと思ってます。
さて、次は智代アフター後はちょっと見てないところとか補完しながら、もうちょっと自分の好きなルートで泣いたりしようかしら。
噂にあると聞いた草野球ルートもやってないし、
有紀寧のおまじないとかもそんなに多く見てないし、
体育倉庫イベとか、結局春原としか閉じ込められてねぇorz