畑先生BSVol.181感想

畑健二郎先生BSより
今日はサンデー合併号のためお休みですが、もはや当たり前のように更新されてます。
4月も終わり。
最近は天気もよく、初夏の陽気?だそうですが、それを見越してか、
青い空、白い雲、枠の中では夏の陽気が漂う中、
白いシャツがまぶしい、素敵なマリアさんじゃないですか。
と、とりあえずイラストがマリアさんなのでにぎやかし(笑)
それにしても、本編においては瀬川家編など、お屋敷にスポットが当たらない話でも、
ラストの一コマのみをさりげなく飾るなどして登場しているマリアさんではありますが、
その反面、BSイラストには久方ぶりのご登場となりました。
どれくらいご無沙汰していたかというと、
前回の登場はVol.167で白皇制服のマリアちゃん。
実に14週ぶりの登場ではありますが、更に一部団体により、
ロリアさん≠マリアさんという都市伝説のような意見がまことしやかに唱えられており(笑)
それらに配慮すると、なんとVol.159までさかのぼることになります。ビックリですね(棒読みw)
BSにまで顔をだせないのは、度々某所に出張が入って、留守にすることが多いからでしょうか(笑)
結局何がいいたいかというと、振り返ったら昔のBSイラストが懐かしいなぁ、って話です(ぇ
西沢さんとか、文ちゃんとか、シャルナちゃんとか、スゲー可愛かったもん♪
とにかく、根を詰めて仕事をこなしてしまうのもいいですが、
畑先生もたまには無理をせずにゆっくり休んだほうが良いと思う今日この頃でした。