天候不良で・・・

ここ数日は精神的にも肉体的にも疲れが溜まる・・・。
まず、集合時間が平日より早いのを何とかしろ(←×)
ってな訳で、今日はオープンキャンパス的なものがあって、昨日から準備に追われてました。まぁ今までなんにもやってなかったのが悪いんですがw
んで、昨日今日と、あいにくの天気予報だったので、
ほとんど人は来ないだろうと、適当にデモ実験の準備をしたんですが、
悪天候の中、まぁ予想外な人がくることw
あの天気でやる方もアホだが、来る方もアホだな(マテw)
準備不足でしたが、かろうじて裁けたので、結果オーライ(笑)
一般公開なので、年齢層も幅広く、小さな子供さんからお年寄りまで、幅広く来てくださったし、午後からは天候も回復したので、色々と回りやすかったんだと思います。
小さい子供が、実験に興味持って笑顔で帰っていくのは見ていて楽しかったです。
後は、少ないですが女子高生が(以下自粛w)
ただ、この日私のところに来た一番食いつきの良かった人が、子供連れのお父さんのほうw
大変興味をもって、何かに応用するのに探していたとか何とか。
娘さんほったらかしにして、色々試したり質問攻めにあいました(笑)


色々あったようでなかった一日。
無事に終わって何より。
これでようやく自分のことができると良いのだが・・・。