素早い対応?

9時頃、常磐線が人身事故の影響でストップ。
いつものグダグダっぷりでずっと止まってるかと思ったんですが、
2時間かからない程度で動き出したので、常磐線もたまにはやるじゃんなどと感心したものです(笑)
何が起きたのか詳しいことは知りませんが、警察消防がきて、
現場検証もやってたようですし、実際に駅を通過するときには
立入禁止の黄色いテープがホームの一部に施されていて、
事の大きさを感じました。
ただ、後もう2時間くらい止まってたら、学校まで行かずに、
途中で少し寄り道して家に帰っちゃったんだけどなぁ(笑)
なんとも中途半端な時間の所為で、大学に行ったけど実験も何も出来ず、少し残念な一日になってしまいました。
そろそろ本格的に対策立てないとなぁ・・・。