ガンダム00〜2ndseason〜第1話「天使再臨」雑感

なんだかんだで2期も見ることにはなりそうです。
最初なんで、せっかくだからちょっとでも書いときます。

まぁ最初の十数分は何をやってるのかサッパリ分からないのが常識ですよね、
とか思ってたら1話丸々見ても名にやってんのかサッパリで、あやうく意識がどこかに飛びそうになってたんですが、若干名顔を覚えていたので、まだ何とかなりそうです(笑)
以下気になった点とかをいくつか


・刹那は、サジは成長した?
まぁ、まともにはなりましたよね。
以前なくしていた頭のネジを見つけてつけてみたっぽい感覚です(笑)
っていうか、相対的に周りの面々が落ちていったというかなんというか・・・。
1期から4、5年経ってますが、刹那はCBとは合流できずに一人で動いていたのでしょうか。
ボロボロになったままのエクシアが痛々しいです。
後は、ココで捕虜になりかけのサジと出会うのかぁ・・・と。
とりあえず姉ちゃんもルイスも、若干の誤解が含まれているのは解けないでしょうね。
そういえば、ルイスの方はアロウズパイロットやってましたが、かなり病んでますね。
左手が義手でもパイロットできるのかと言う以前に、頭おかしくなって、薬服用して、
若干危ないような、操られてるとかそれっぽい要素がみえてますからねぇ。
サジとルイスが敵同士でなんてこともあるのでしょうか。


・動き出せる理由付け
世界は統一を果たし、その中に「アロウズ」という武装組織みたいなものがあるわけですが、
今回のガンダムが絡んできた一件で存在の正当性が証明されたりそうでもなかったり。
まぁ、結局戦いの連鎖はおわらないのでしょうか。
それにしても、かつての人たちの現在が様々すぎる。
CB側は色々と新しいメンツも組み込まれて新体制で頑張ってるし、
ラッセさんにメカニックの人(名前わかんねぇ)にフェルトも健在だし、
ティエリアはまたメタボガンダム担当だしwww
アレルヤ六道骸状態で1シーンだけでたらしいですが私にはわからなかったし(orz)
ロックオンの後任がまんまロックオンの面だしwww
グラハムは仮面も服装も言動もおかしいし、
アロウズの幹部面々(ボリンズだっけ?)の色がパステルでキラキラしてるし、
色々と不思議なところがあったりするんですが、もっとも気になるのがマリナ様。
2ndシーズンも空気メインヒロインとして名を馳せるのでしょうか。


とりあえずの展開
来週の予告を見る限りだと、タイトルどおりに行けばGNドライブが新ガンダムには2個付くよっていう話にしか見えません(笑)
とりあえずこのブログ的にはフェルトの登場を大応援するとともに、
マリナ様がメインヒロインとしてそれなりに登場頻度が上がることを夢見ております(笑)