CLANNAD〜AFTERSTORY〜1話「夏の終わりのサヨナラ」感想

だいぶ時間が空きましたが、クラナドアフター1話を簡単に。
・OP
京アニが本気を出しすぎてる。
アレだけ力入れられると逆に怖くなってくるんですがw
作画、曲ともにレベルが違いすぎで、ホントにウチのテレビが写してるのか疑ったわwww
これからの展開にワクワクが止まらないですよ。
とにかくこのOPだけでDVDの購入を検討しております。
ゆきねぇカワイイよゆきねぇ♪



・ED
たくさんキャラクター出てくるんですが、数名、?が浮かぶ方々が。
我が家のテレビは若干おかしい+VHS録画なので、時々やばい事があるんですが、
それ+私の目が悪すぎるってのもあるかも知れません。
最初の年寄りがおばあさんに見えてしまいました、
幸村先生、大変申し訳ありませんでしorz
怪しいところは妹と相談しましたが結論が出ませんでした(二人して目がアレだorz)


・本編
2学期始まった!
草野球の話なのは、1期から半年空いたせいもあるでしょうし、
まんべんなくキャラクターをたくさん出して全体像を把握させやすくするからか?
1期の内容を振り返りたくなるように、色々と繋がりのある設定を思い出させつつ、
本編もしっかり進めていくのはさすがだなと。


私の中では智代や渚も可愛かったのだが、今週は芽衣ちゃんの可愛さが異常でした。
スパッツヤバイっすね(←ダマレ)、後は美佐枝さんの猫がカワイイよなぁ。


芳野コールとかやたらとキレイ過ぎる空とか変なオーラとか、全体を通して芳野さんの不思議キャラっぷりが発揮されてたのが今週はかなり面白かったです。
美佐枝ちゃんとかことみの超理論野球とかの笑える部分と、
智代への熱血指導に渚が嫉妬とかそういう方面の話も細かく、バランスよく入っていて、
意識が偏らずにみられたのも見やすい工夫なのかなぁ。
後は秋生さんがプロでも通用する(んだっけ?)フォークボールを披露する事無くマウンドを
降りることになってしまったのが残念、せっかくなら春原が股間ででも受けるところを見たかったなぁ(笑)
最後の朋也がサヨナラヒットを打った辺りから回想と幻想世界を混ぜたのは、
野球をやったことも思い出のひとつとしてあっちの朋也が思い出してるとかなのか?
幻想世界の部分はラストの展開とか締め方に直結しかねないので、描写は必要なら結構深く入れてくると思うのでその辺も期待しながら、今はまだゆったりした時間の流れを見て楽しんでいたいです。そんな訳で来週は春原と早苗さんの話っぽいです。
せっかくなので次回はゆきねぇの声も聞きたいなぁ、とか思っております、
まぁ、1シーンだけでも出てくれば万々歳ですがw


これからのアニメ展開を楽しために、とりあえず1期のDVDを借りてくるか原作を少しプレイしなおすかできたらいいなぁ、と思ってます。(思うだけかw)
次の木曜が楽しみだなぁ♪