ヤングガンガンNo.10感想

アニメイトで買おうとしたら、店頭に並んでなくて焦った。
確認してみると、何でも特典が届いてないとかなんとかいうことで並べないらしい。
店員に、「特典がなくても良いのなら〜」と言われ、別の日に買うとか面倒だったのでそのまま了承。
ってなワケで、購入経緯はこのくらいにして、本日の感想を簡単に。


・鬼燈の島
ココロの手によりユキノ先生も脱落?そしてクワダテの手にかかり太が脱落。
確実な死の描写がないと、不死身のクワダテみたいな復活説が出てくるのでなんともいえないですが、
とりあえずは着実に数が減り、みんなが次第におかしなことになりつつあるのがなんとなくわかるくらいですかねぇ・・・。


・咲
結局風越女子の最後の悪あがきが儚くも叶わなかったという事ですね、わかります。
長い事続いていた決勝戦もそろそろ終わるんでしょうか。


WORKING!!
相馬さんが伊波さんをからかう話と、かたなし君が山田を構う話の豪華二本立て。
相馬さんが片手間に佐藤さんもからかってる辺りが個人的に好きです♪
それから録音を延々聞いている伊波さんは、ついにイッてしまわれたかのオーラが出てて怖かった(笑)


・ナイトメア・ゴー・ラウンド
くりすがうぜえぇぇぇ(笑)
話の流れと言うか、簡単な展開みたいなものはちょっとわかったんですが、インカム使って園長と蓬たちが連絡をとりあえて、
しかも問題の解決方法(悪夢の掃除方法などなど)が全て指示されただけでできてしまうと、
これからの話に広がりが小さくなってしまうと思うのでこれからの工夫に期待したいです♪
話は個人的なツボに入っていて面白いと思うのでこれからも頑張って欲しいです。


・神話ポンチ
神様のコネってすげーなぁ(笑)
ってのはまぁいいとして、入学式でアレだけの茶番劇をやったら逆に人気者になれるパターンはないのだろうか?
これから友人を作って仲良くなっていくのと、一人で卑屈にいたいっていう願望のなかでのせめぎあいを楽しめばいいのでしょうか?
その対象として辺部空子が重要なポジションを占めてくるんでしょうかね。


・アキラとひより
短期集中連載なので、一つ一つの話で区切りよくテンポよく進むと思うので、サクサク読んでいけると思います、
今週に関しては、一話使って導入をやっているようなものなので、キャラの簡単な特徴付けが出来たのではないでしょうか。
ひよりちゃんが結構可愛くて好きなので、次回も楽しみです♪


黒神
クロが大人っぽいぞ・・・(考え方が)
みんなの気持ちが中途半端なまま、クロたちの前には新たな元神霊が獅子神一族のターゲットとなり・・・。
アラギと絡んで以来、獅子神一族との絡みからは遠ざかっていたんですが、またその中に身を投じることになるとはねぇ。


はなまる幼稚園
はなまるなセンターカラー♪
山本先生の小さい頃のコイバナですか、いいですねぇ。
つっちーにしても、山本先生にしても、草野先生にしても小さい頃から変わらないんだなぁ、と実感しました。
最後の写真がなんともはなまる幼稚園らしいと思います。


・うらさい
もう引き返すことの出来ない重大な決断を食欲のついでに占うってどうよ?
どんなに文句を言ったとしても、才斗の心の中で本当に大事なのが誰なのかってことですよね。
ってこの展開は、そろそろ話がおわるの? 


・ニコイチ
コッチも結構ヘビーなテーマに中身が移ってきたなぁ。
須田さんの自信たっぷりなヘタレっぷりには、もはや好感しかもてないんですけど(笑)


・BAMBOO BLADE
だから話の行方がなかなか収束に向かわないと言うかなんというか。
それにしてもどっかでみたことあると思ったら、蛍光灯を割るってのはコジローが昔やってたことか、くしゃみみるまで忘れてたわ。
榊家のパパさんが単身動く、エリナのマネージャーが単身動く、その積み重ねがどこかで一気に回収されるポイントが用意されているんですかね。


天体戦士サンレッド
タイザくん・・・、すごいなぁ。
もはやソレしかないだろ(笑)
後は強いて言うならヘルウルフが全編通して可愛いくらいか。


荒川アンダーザブリッジ
女スパイの運命やいかに??今週は腹筋崩壊だわ。
私としては神父さんの知られざる過去に興味があるのですが、どうやら最重要機密事項らしいので諦めざるを得ないかと。


次週の新連載、どこかで見たことあるお面だと思ったら、あのDARKER THAN BLACKでしたか。
セキレイも戻ってくるし、柚子ペパーミントはセンターカラーだし、次号も楽しみなんだけど・・・価格が340円ってどうよ?
次号だけの価格ならいいんだけど、そういうわけにもいかんだろうし、ついにヤンガンも不況に耐えられなくなったのかねぇ。