ハヤテのごとく!229話感想〜ミコノスでは動物虐待とかに当てはまらないのか〜

最近思考停止気味です(笑)
天気もよろしくないですし、短くサクッと行きましょう(ぇ
ペリカンを探して
さすがに伊澄さんの登場がムチャクチャすぎやしないかと思ったりもしましたが、
逆に伊澄さんだからアリなのかな?と考えると・・・やっぱりどうだろう。
さすがに今回の登場となると、神出鬼没と言っても問題ないと思う。
伊澄もついに咲夜の言っていた「おねーちゃん」の称号を得たってことでしょうかね(笑)
ペリカン探しのアイテムが、正式名称と略称で全く異なるとか、気持ち次第とか、その辺はもはやしょうがないと思う。
気持ちの持ちようで探せるなら、ナギの帽子を探すため、間違いなくハヤテは使いこなせるハズだから


・聞き込み調査
シスター登場!!
まったく想定してなかったです、これがハヤテのごとくなんだなぁ、としみじみ。


・ナギの口から・・・
遺産に関するというか、三千院家のお金に関する話題的なものが。r
ハヤテが石を一度奪われたことに起因するのですが、マイナスの話をナギがしたことって多くないですよねぇ。


ペリカン虐待
水筒をぶつけて飛ぶ鳥を落とす、ミコノスで怒られはしないのだろうか?
まぁ、何にしても、大切な、大切な帽子が戻ってきて良かった。
ハヤテとナギのデートの約束も取り付けましたし、次の一手は気になるところです。


・まとめのようなそうでもないような
今週って、読んでて楔を打ち込んでる話だなぁ、と強く感じました。
ちょっと自分でも言ってる事がよくわからないんですが、つまりは伏線というか、これからの予定と言うかそんな話。
例えば、シスターが別れ際に言っていた怖い金髪女の話。
アレは私の中では十中八九アーたんだと思ってますが、万一という事もあるので一応予想だけ。
例えば、三千院家の遺産の話、特に、少なくとも今三千院家の財力がなくなれば、
ナギの個人資産があっても生活の変化は余儀なくされるという事を、ナギの口から匂わせた点と、
それに対するハヤテの返事と言うか、今のハヤテの意思表示というか、そのへん。
あまりにも大きすぎる内容で、全然展開が見えないポイントですが、いずれは訪れる(たぶん)重要な話。
物事を劇的に展開させていく為の触媒として、そのうち機能してくる日が訪れると思うのですが、
いかんせん進行具合が未知数なもので、上手く働いてくれるともいいきれないのが怖いところですが・・・。


後は、そもそも今週シスターが登場した事自体が、ハヤテのごとく!なんだなぁ、と。
色々と考察が出てますが、「時間の流れ」というものを念頭に置いているわけではないなら、
今週の話にシスターを出さなくたってなんとでも話はつけられる、むしろメインヒロインのナギが中心で進む話なら、
不必要に登場させなくてもいいキャラさえいると思うのです。
それでも今週登場してきたのは、GW編はGW編で、しっかり話が流れ、続いていて、
今もその中の一部であるという事を自分の中で強く印象づけたシーンだったなぁ、と勝手に思っているわけです。


とりあえず、今日は短く、適当にを意識して書いているので(頭が働かない&時間短縮の為)この辺で〜♪