ヤングガンガンNo.17感想

セキレイ
88回記念か・・・、100回連載するのに、休載なしであと半年か・・・。
織刃を除く2体のセキレイがまともな戦闘シーンすらなく決着ついちゃうのが悲しいな。
はしゃぎすぎな結のおかげで、灰翅と織刃がにらみ合っているところに落とされてしまった皆人の不幸レベルは、もはや笑うしか・・・。


・咲
池田ァ!
・・・なんか面白い格好の生き物がいるんですけど(笑)
とりあえずアニメはアニメで進んでしまっているので、これはこれで違う展開を見せてくれるのかどうかが気になるところです。


BAMBOO BLADE
ホントに、ホントに長かった・・・。ようやくバニ学のロケが始まるっスね。
なんかサヤの空回りっぷりを見るのもずいぶんご無沙汰な気がして、とても新鮮な気持ちです。
コジローの家の前で待ち構えてる石橋先輩といい、死んだような目で大人しくしているユージたちといい、
男共のウザさもこのくらいに抑えて存在感を出してるとバランスとれてるなぁ、と感じます。
あまり前面に押し出しすぎると、面白くなかったら見ていられないときがあるので・・・。


WORKING!!
種島ぽぷら、背が伸びるの巻
でも一番ツボに来たのが山田へのトリプルチョップという罠w
アニメ化するのは結構期待していいのだろうか?


・うらさい
このド変態が!!
ちょっと気になったのが、王手を王将で行くのってどういうことだ?
もしかして、やられてしまうのに敢えて王手をかけにいくみたいな意味合いが含まれているのかな?
基本的にはずっとすみれちゃんのターンなので、見ていて楽しかったです。


はなまる幼稚園
雛菊のために沖縄旅行を近場のプールに急遽変更できるなんて、さすがくみちょー。
途中の山本先生&さつきのコンビが登場したときも、雛菊を連れて二人でプールをまわるといえるつっちーの姿は輝いてましたが、
ところどころ変な男気を見せても、普段があんなんなので、基本的に説得力ゼロなイメージは拭えないという残念なヤツなのですよw


・DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜
なんかもうバレー部コーチとかどうでもいい立場になってて思わず吹いたw
梓と響子の二人についたつぼみが花開くことは何かの力に目覚めることである、それは契約者になることではない、と。
力を開花させるのに親友(最も大事な人)を殺すのが条件っていうのはお互いが思ってたようで、それは予想できたんですが、
そんな殺し合いをしている中で響子が梓を想って、契約者の戦いに巻き込まれるのをかばったのは印象に残りますねぇ。
結局、黒はハーベストをとめることも、ソレに関わった梓や響子をフォローする事も、何もできずにいるっていうのがまた・・・。


天体戦士サンレッド
脱皮再びw
テンドウ再びwww
まさかのカップル成立wwwww
これはもう、麻婆豆腐を食べに行くしかない!


死がふたりを分かつまで
さすがワイズマンの直属部下は鍛えられ方が違うなぁ。
刀が折れ、戦車を加えた3人のワイズマン直属の部下を上回るのは至難の業、
更に若頭の古村が残っているとあれば護もピンチに陥るでしょう。
とりあえず、一人では乗り切れない状況下にあると思うので、遥或いは金髪の兄ちゃんの助けを借りる必要があるなぁ、と思います。


柚子ペパーミント
センターカラーでお祭りワッショイ!
ヘリの吉田lくんがいかに使える存在であるかというものを対比され、ハッサクは思い知らされるというww
個人的にはあのウサギ型自閉症スーツが非常に気になるところであります、是非使ってみたいっス♪
それとハッサクのセリフがカッコよかった、武道館の上に立って(踏んでいる)演奏する事の意味をあんな風に考えられるのだから、
やはりハッサクにはなんらかの音楽の才能があるのかもしれない、さすが伊達にギターを持ったお荷物はやってないなwww
柚子の肩のケガ(骨が逝っちゃってた)が柚子風呂に入って一晩寝ると完全回復する意味がわからないですが、
きっと彼女の体力は私では計り知れない何かをもっているのでしょうねぇ。


・ナイトメア・ゴー・ラウンド
ヒロカ可愛いよヒロカ (お約束ですので気にしないで下さいw)
なんかいつもと若干毛色が違う話の展開になってそう。
園長の夢の中に入るって時点で今までとは色々と状況が違うと思えるので、早めの対策を心がける必要があるなぁ・・・。
話数的にも話の展開的にも、ここで上手くやって今まで燻っていたぶんを取り戻して行って欲しいものです、
・Ubel Blatt
エルサリアカッコイイな♪
互いを讃えあったケインツェルを目前で消されてしまったとあってはイクフェスも心穏やかではないですし、
お偉いさんの機関も、結局大きな力を持ったレベロントの前にはなすすべなく言いなりになるしかない構図がもどかしい。
反乱する民を押さえ、イェブルの民完全な武力でもって制圧とあっては、エルサリアも怒ってはいなかっただろうかなぁ。
ホントに、レベロントのクビがいつ落ちるのかは非常に気になるファクターではあるんですが、やる事が多いなぁ・・・・