今日の行動 

大学の入学式→パワプロ

  • 入学式@武道館 

 色々ありましたが、無事に大学に入学できました。
 会場が、大学ではなく武道館(日本武道館じゃないよ)でした。
 朝早かった為、父が「会社の近くの駅までなら送る」と言うので、それに甘える事に。
 しかし、それが裏目に出た。なんと、車は山道へ入っていくではありませんか!
 くねくねと右へ左へ、アップダウンも激しく、正直かなりきつい。
 聞くところによると、父は毎日この道を通るらしい。すごいと思ったよ。  
 そんなこんなで、駅に着く頃には吐き気で死にそう・・・。
 会場に到着するまで引きずってました。
 肝心の式のほうは・・・・・『眠い』 この一言に尽きる。
 午前中はずっと寝てました(←×)
 午後からはガイダンスがあり、その頃には眠気も取れてきました。
 ところで、僕の通う大学って、ずいぶんのんびりしてますね。
 入学式の日程も遅いし、ガイダンスにもあと2日掛かる予定で、
 実際の授業開始は13日から。こんなにゆっくりしてていいのでしょうか?

サクセスは投手作りの続き、その後対戦を1試合。
 最近はアンダースロー投手にこだわっているのですが、これがなかなか難しい。
 と言うのも、アンダーでは変化球練習で球速が落ちる、速球練習において 
 球速が上がりにくい、の2点のデメリットがある。 
 これに対して、メリットはシンカーの練習効率がよい、の1点だけ。 
 この条件で目標を満たそうとすると、結構キツイのである。 
 目標 ・球速150km/h ・変化球3種(カーブ・フォーク系・シンカー)
    ・特殊変化球(SFF)の習得 ・コントロール:A 
    
ちなみに、対戦結果は、1P○ヤ3ー2横●com(延長12回サヨナラ)です。