ハヤテのごとく!83話

今週は、久々に伊澄さんにライトが当たった話。
彼女も成長してるんですね。
昔は目的地を忘れる程だったのが、今となっては、
2時間早くすれば目的地に到着出来るらしいじゃないですか。
そして、学校にて4人の猫トーク
タマも昔は可愛かった、とのワタル君。
それは、やはり育て方が・・・・。
そして、話は伊澄が制服を着ない理由について。
スカートがスースーして恥ずかしいからと言う理由で、
校則をぶっちぎって1人目立つ着物でいるとは、
なんとも自由なお嬢様だこと(笑)
さて、三千院家に到着し、シラヌイとご対面するも、
即刻拒絶され、落ち込んでしまいます。
猫に好かれる為にはどうすればいいかを咲夜に相談。
しかし、何故かコンブをまかれ、鰹節を持たされ、
火を付けられて、その結果が・・・、
「終の秘剣、カグ○チ!」
そうですか、いきなり奥義を出してしまいますか。
そして、天翔○閃の前に敗れ去って・・・
さらに、猫の話を完全に無視し、伊澄の外見を変えることに。
咲夜にフリフリを勧められ、実は着てみたかったりする伊澄。
きっと、畑先生が今週一番やりたかった事なんでしょう。
伊澄の洋服姿初公開!
さすが、素材が良いだけあって、似合ってるじゃないですか。
そして嫌がる伊澄を三千院邸へ。
ナギ、ハヤテに私服を褒めて貰い、喜ぶ伊澄だが、
猫とは何の関係もないことに気付き、咲夜に怒り爆発(笑)
先程覚えた必殺技、カグ○チが炸裂します(笑)
オチは、咲夜がワタルに伊澄の洋服姿隠し撮り写真を1万円で
売りつけるという、そんな話。
結局、途中から出てきた咲夜が一番おいしい感じでしたね。