「スラムダンク」を読んだら、誰でもバスケがしたくなるんです。

そんな訳で、ハヤテのごとく!85話のあらすじっぽいことを。

試験前で、普段より早く帰宅するナギとハヤテ。
ナギは、学校は毎日同じ事の繰り返しでつまらないそうです。
早く帰ってきても、する事が無くてつまらないそうです。
暇潰しに、マンガを読み始め、静かになるナギ。
しばらくすると、マンガの影響を受け、釣りがしたいとのこと。
さすが、何でも所持する三千院家。直径2キロに及ぶ三千院湖が
敷地内にあるので、そこで釣りをする事に。
ハヤテが、敷地内の湖で魚が釣れるのかと言う疑問に対して、
「釣った魚でその日の夕食が・・・。」とのマリアさん
ハヤテ達が学校に行ってる間に、マリアさんは釣りしてるんですか、
のツッコミがかなり笑った。
そんなこんなで釣りを始める3人。
それぞれ、フライ、練り餌、ルアーと異なる方法で釣りを始めるが、
フライを飛ばそうとしたら竿が飛んで行くって、
一体ナギは、どんな持ち方なんだか、もしくはどれだけ握力無いんだか。
ナギが竿を飛ばし続ける一方で、ヒット連発の二人。
当然飽きてしまうナギ。
ハヤテは、ボートに乗って釣りを・・・、と提案します。
ナギは、おそらく西沢弟との事を思い出して恥ずかしがるものの、
ボートに乗って釣りをする事に。
そして、ついにナギの竿にもアタリが・・・と思ったら、
その魚は、ハヤテ達の乗るボートよりもでかい始末。
ナギが落ちないようにと、(ない)胸を押さえるハヤテ。
考えてることは違えど、わーわー騒いでおります。
釣り糸が切れて、無事だった二人。
ハヤテが、ちっちゃいんですから・・・って言ってると、
ナギが、ヒナギクよりは・・・と反撃。
二人のすれ違いって、やっぱりこのマンガの基本ですね。
で、オチは主を吊し上げたマリアさん
あの貫禄は、やはり17歳じゃありません。


今回は登場人物も少なく、久々にお屋敷の中で繰り広げられる
基本に忠実な話だと思いました。
でも、最近お色気路線というか、その方向が強くなりすぎてるようで、
何て言うか、個人的にはサンデーを立ち読みしづらい感じです。
まぁ、それでも読んでる訳ですが。
とにかく、結論はマリアさんがメインヒロインなのに、久々に
きちんと話に絡んでいながらお笑いキャラ扱いされていても、
もう出ているだけで嬉しいって事です。
さて、カラーはどんな話になるんでしょうか・・・?