7月だぜぃ!

別にだからなんだって話ですが(笑)
夏が近づいていて、最近、気温があがっております。
いろいろな所で、冷房が入るようになっています。
でも、外と中の温度差が大きいと、外に出た時に激しく死にます。
こんなんじゃ夏本番は乗り切れないですね。

バイトから帰ってきたら、丁度始まったので見てました。
アニメも、マンガの原作もあんまり見てない状態だったので、
知ってるようでよく知らない感じでした。
なんとなくで見てたんですが、僕は結構面白かったと思います。
あの話が、原作にあった話なのかどうかすら分からない人なので、
あんまり詳しいことは言えない立場ですが、
2時間ドラマで1回限りでやるにしてはイイ内容だったと思います。
アニメとかだと、金田一少年とかぶるな〜とか思ってましたが、
そんなこともないですね(金田一もよく知らないような人間ですがw)
キュウが誘拐された話の回想が、話を溜めた割に中途半端で短かったり、
リュウがトリックドアをカズキ(だっけ?)にあけさせた理由だったり、
頭に?が浮かぶような所もいくつかありましたが、
それよりも楽しめる要素が多かったのかな。
とにかく良かったよ、神木隆之介くん&志田未来ちゃんが(笑)
他のメンバーも、配役はナイスだったと思います。
ドラマだったら、続きも興味があります。。
おかげで、また学校の課題とかやれなかった(←×)

  • 明日

バイト。