今日の行動

結局RYTHMライブから寝ないで学校に行きました。
いわゆる徹夜ってやつです。
そんな感じで、頭も体も限界に達しつつありますが、
とりあえず帰りにハヤテのごとく!を読んで参りました。

毎日のように宴会を開いてはお金が消えていく桂先生。
きっとこういう人がいるからお金が循環するんでしょうね(人事w)
給料日10日前に残金が12円。そこまで使いきれると逆に凄いかと思いますが。
例によってヒナギクさんのところにお金を借りに行くことにするも却下。
過去の両親の借金の話から、街金からは1円たりとも借りてはいけないと説教。
って言うか、ヒナギクさんが貸してる額が4万に増えてますけど・・・。
仕方なく外で見つけたハヤテにたかる為レストランへ。
さすがお金には縁の無い同士、代金支払いをめぐってギリギリの攻防。
さらにシスターとヒムロ、お金に異常な執着心を持つ2人が加わる。
お金が絡むとこの4人がセットになるのはこれからの定番になるのだろうか?
でもシスターはわからないが、ヒムロは金持ってんじゃないかなぁ?
とにもかくにも、みんなで無銭飲食をし、どうやったら逃げ出せるかを考える、
とってもダメな集団の出来上がり。店からすれば、いい迷惑だ。
ハヤテはその場から逃げるため、ヒナギクさんにワン切りし、掛け直させるという、
自分の携帯の電話代も無駄にかけず、更に食事代も逃れようとする作戦にでる。
って言うか、ハヤテはヒナギクさんといつの間に携帯番号を交換していたのだろう?
確か以前に、ハヤテは携帯を持っているのか的な描写があった気がするのだが。
そもそも、ハヤテの携帯のアドレス帳には誰の名前が登録されてるのかが気になる。
そんなこんなでハヤテからの電話に掛け直すかで舞い上がってしまうヒナギクさん。
98話以降、ハヤテとヒナギクさんの直接の接触はこの描写が初めてですね。
ヒナギクさんがハヤテに対してどうでるのかもこれから色々と楽しみになるのでしょう。
さて、ヒナギクさんの電話に出て、店から逃げようとするハヤテだが、さすが不幸な男、
そんなにすんなりと逃げられるわけが無い。
ニュースで報道されていた強盗に店内で捕まり、携帯を壊されてしまう。
逃げられなくなったハヤテ、レストランの代金はどうなる!といったところで来週へ。
来週は、ヒナギクさんが強盗を退治、お金も立て替えてくれて一件落着、
新しい携帯を買いにヒナギクさんとデートなんて展開が・・・待ってるわけないよなぁ。
今週は、ハヤテの携帯が壊れてしまったことと、
ヒナギクさんのハヤテからの電話に対する応対が僕の気になったことです。
ハヤテ君の携帯は、これからすぐに買い換えられるのだろうか・・・。

これからバイトに行く途中にもう1回ハヤテ読んでこようと思います。