ひとりじゃない

ポップンを買ってから、ゲーム・バイト・寝る、の繰り返しの生活を送っていて、
バイト先の知り合いにその話をしたら、俺もそんな感じだよと言われて、
仲間が出来たみたいでした。一人じゃないと少し強気になれるネスです(笑)
春休みに入って1週間以上経ったわけですが、上記のような生活を送ったり、
大掃除をしたり、CDを予約したのに発売日を過ぎても入荷してなかったりと、
普段はできないような事をしていて、毎日ダメ人間に一歩ずつ近づいてます(笑)
さて、受験生達は今日から国公立二次試験が始まったようですが、
人口減少で志願者に対する募集倍率もどんどん下がってますし、
いずれは1倍になるなんて言われているくらいですから、大学側も人を集める為に、
色々考えなくちゃいけないから大変ですよね。
人が集まらなければ、大学も潰れて数が減っていくだろうし、
そうなれば、今よりももっと辛い受験戦争になる事を考えると、
今大学生になれててよかったなと思う今日この頃です。