春休みもあと1ヶ月か・・・

ハヤテのごとく! 
117話 「キワキワのラストボーイ」
そういえば、映画「ピンポン」の主題歌がスーパーカーの「YUMEGIWA LAST BOY」でしたから、そのフレーズからとってるのかな?
西沢さんの話も一段落して、巻中カラーの今回ですが、カラーは扉絵の1ページのみ。
メルΩは2ページだったのに・・・と愚痴ってもしょうがないですね(笑)
扉はマリアさんハヤテでしたし、来週もカラーですし、我慢しましょう。
さて、本編ですが、いきなり登場、執行猶予中の鉄道オタク虎鉄君。
いくらイケメンでも、女の子が逃げていきます。
ハヤテを追いかけて下田まで来るあたり、もはや本物の危ない人でしょう(笑)
ここまで一途なら、ナギの恋のライバル候補の一人にしてあげてもいいのではないでしょうか(失笑)
というより、泉の執事の仕事はいいんでしょうか?
さすがに、一緒に泉がきてるとは考えにくいですし、休みでもとったのかな?
さて、ハヤテたち一行は、おばさんの家に向かった西沢さん、家族で食事に行ったヒナギクさんと別れ、下田に到着した訳ですが、旅館(?)の外観はお屋敷そっくり、三千院の湯まであるくらいですから、気のせいで流しているものの、ナギの両親の実家があって的な流れがありそうな可能性は高くなりましたね。
閑話休題とはいっても、この辺で細かい伏線のようなものを出しておくあたりさすがですね(何が)
ナギの許可を取って、ハヤテとマリアは温泉に入りにいきますが、
多くの読者がカラーで待ち望んだ入浴シーンを全力ですっ飛ばして、
2ページにわたってマッサージ椅子でまったり(笑)
完全に和んでしまってますが、二人とも精神年齢は実年齢よりだいぶ高めですし、
歩んできた人生もなかなか濃いですから、大人の楽しみがわかるのでしょう(笑)
愛のパワーでハヤテを見つけ出した虎鉄が突っ込みをいれても座りっぱなし、
無理矢理マッサージ椅子から降ろさなければ、1日中座っていそうな勢いです。
さて、温泉と言えば卓球という事で3人で卓球をするわけですが、
虎鉄が勝ったらハヤテと風呂に入る、ハヤテが勝ったら虎鉄が死ぬという、なんとも不釣合いな条件ですが、ハヤテはかなりマジなのが面白い。
ハヤテがみんなに営業スマイルで爽やかに振舞っている事を考えると、違った一面が見られますからね。
二人が本気で卓球をしてる間、ヒマになってしまったマリアさん
デフォルメであくびをしてるマリアさんの姿がとっても可愛すぎます♪
マリアさんのちょっかいがあったせいなのか、ハヤテvs虎鉄は僅差で虎鉄の勝利。
ハヤテの仇を代わったマリアさんがとることに。
ナギが誘拐されてときの事について、虎鉄と話しながら卓球をするのマリアさんの甘いボールを、
虎鉄が強打するも、それに動じることなくカウンターで返すマリアさん
ボールが早すぎるっぽいですが、どこの世界でセルロイドのボールが壁に当たってめり込むんですか(笑)
っていうか、マリアさん強すぎです。
マリアさんが勝ったら、二人でメイド服を着て仕事をするらしいですが、一体いつになるんでしょう。
3人の仲が微妙に良くなったか悪くなったかしたところで今週は終わり。
さすがに下田にきて2週連続で卓球はないでしょうし、来週はナギの両親の話ですかね。
気になるのは、来週以降の虎鉄のポジション。
どのくらい話に絡んでくるのかわかりませんが、もしかしてハヤテに電車で帰されちゃったりして(笑)