ハヤテのごとく!125話

今週の感想を一言で言うなら、「何故マリアさんがそこにいるんだあぁぁ」って感じかな(笑)
まぁ今週も色々とあったホワイトデー2週目ですが・・・
・1コマ目 カレンダー
3月って書いてある横に、MAY(5月)ってあるよ(笑)
GW前だからっていう遊び心ならまだいいんですが、
素で間違えたとなると・・・畑先生疲れてるんだろうか?
ホントに無理しないで、体を大事にして欲しいですね。

・3ページ目最後のコマ ハヤテの台詞
心の中の声なのに、誰かとしゃべってるような感じになってたと思う。
凄く気になったんだが、なんて言ってるのかは忘れた(笑)まぁいいや。

・やっぱり何か欲しい西沢さんと、お返しをしたいハヤテ
いらないとは言ってみたけれど、やっぱりもらえるのであれば何か欲しい。
西沢さんの考え方はまぁわかりやすいですね。
一方のハヤテは、西沢さんの気持ちには完全に気づいていながらも、
ナギを助けてもらったお礼とか、たくさんお世話になっているからなどと、
社交辞令のような感じでお返しがしたいのだろうか。
今はまだ、ハヤテの心の奥がまったく読めない。
いつか、ハヤテの気持ちが表に表れる日が来るのだろうか。
 
・チョコのお礼をみんなに配るヒナギク
美希をはじめ、もらったみんなへお返しにクッキーを配る。
バレンタインデー同様、自分の立場が逆なことに悩む(笑)
あげてないから、もらう資格なんてないとか、もしもハヤテにあげていたら、
お返しがもらえたのか等と考えているとハヤテ登場。
西沢さんへのプレゼントで相談を受ける。
自分のハヤテに対する気持ちを、西沢さんにも告げていないので、
形的には、まだ西沢さんとハヤテを応援する感じですが、
その後、西沢さんからチョコをもらったお返しにクッキーをあげることを会うための口実に、西沢さんに接触を試みるも失敗。
ずいぶん丁寧に壊れた理由を教えてくれるサービスに加入してますねぇ。 
ホントにこの人たちの噛みあわなさは面白いです。

・公園での出来事
ハヤテは西沢さんにどうやってプレゼントを渡すかを考案中。
一人で予行練習を始めだす(笑)
西沢さんは偶然ハヤテを発見。もしかしたらプレゼントがもらえるかもと思って、
声をかけようと近づく。
それぞれが別々に行動してますが、普通なら上手い事渡せる構図なのに・・・
マリアさん奇跡のカットイン!!
後ろでずっこける西沢さんがウケた。
ステキな笑顔でプレゼントを受け取り帰っていくマリアさんに悪気はないので、
そりゃあ返してくださいとは言えないよなぁ・・・(笑)
でも、マリアさんだけ、バレンタインもホワイトデーももらう人間になってるぞ。
そうか、そんなにあげる人がいないのか・・・。
せっかくの西沢さんへのプレゼントを失ったところで、タイミング悪く、
西沢さんと遭遇。とりあえず時間と場所を指定し、渡したいものがある、
といってその場を叫んで押し切る事に成功。
これで後には引けなくなったハヤテ。
一体どんなプレゼントを用意するんでしょうかねぇ、楽しみだわ。
時間もお金も無いとのことなので、ハヤテの熱いキスをプレゼント、
とか言ってみたりして(笑)
また、ヒナギクはどういう風に絡んでくるのかも気になるところ。
続きが気になるのに、合併号なので来週が休みなのが非常に痛い。