よくある光景?

朝、いつも通り電車で寝ていたら、隣のオジサンに頭を叩かれ、
おまけに説教までしてもらった(笑)
なんでも、寝ている間に少し寄りかかってしまっていたらしく、
それをかなり不快に思っていた様子。
何してんだ、迷惑だ!向こうを向けばいいだろ!などと言い放ち、
言い終わると新聞片手に、満足げに電車を降りた。
きっと、自分が降りるタイミングを待ってから言ったのだろう。
確かに私が悪いのは明らかだが、反対隣にも人はいたので、
自分の方にさえ来なければいいのかな?それはどうだろう?
などと寝ぼけながら考えていた。
自分は寝てしまっているので、その辺の注意はできなかったのだが、
やはり公共の場なので、気をつけなければいけないなぁ、と考えながら、
しばらく後に、別の人に寄りかかって眠る私なのであった(←×)
きっと来週も、同じ様に寝ているんだろう・・・・(笑)