128話「未来世紀マル秘クラブ」

コミックス増刷分の帯を見てきました。DVDの大人の事情が気になる・・・。
本誌にも色々と情報が解禁されていますね。
DSでゲーム化、カードゲーム発売、公式ガイドに読みきり版ハヤテ掲載決定。
とりあえずは、先陣を切ってノベライズ版が明日発売。
あ〜ぁ、また出費が・・・。
マリアさんは扉絵だけ?タマはアクセ扱い?
まぁいろいろありますが(笑)、時は流れて3/26。
この漫画にしては、かなりのハイスピードで進んでますよ。
さて、おつかいの途中で動画研究部3人娘につかまるハヤ太君
なんでも、とある事情により、動画研究部の部室が消滅したため、
新しい動画をとるために、普通の話選手権を開催するとの事。
その理由は小説版ハヤテの方にあるらしいですが、
おそらくは万が一にも過去の写真の流出を防ぐ為に、
美人メイドさんがすべてを消し去ろうとする思惑があったのではないかと(オイ)
今週は扉絵だけの登場なのも、きっと逸れに絡んだ理由が・・・ってそんなわけないか。
そんなこと言ってるからマリアさんは黒いなんてか話になっちゃうんでしょうか(笑)
それにしても、春休みなのに朝風さんだけ制服とは。
彼女にも私服を着せてあげて下さい。
そして、三千院家で動画研究部による普通の話選手権スタート。
朝風さんの臨海合宿の話、ハヤテのボロ家の窓が鳴る話と、
特にオチもない話が続き、ナギはキレ気味。
続いての登場はかなり久々(だと思う)クラウスさん。
昔、三千院家で飼っていたラッキーがあるとき、二日間小屋に戻ってこなくて、
クラウスが必死に探したがみつからず、三日目には何事も無く小屋に戻っていた話。
クラウスもナギもバカ犬とか言ってますが、喋る柿の木があったり、
雪が降ると遭難してしまうような、三千院家の庭で迷子にならない犬なので、
逆に相当頭がいい犬なのかもしれませんよ。
続いては、こちらも久々登場サキさんの上野の実家の普通な話。
そして、みんなのつまらない話に呆れて、これまた久々のワタル君登場。
なんと、彼は動画研究部の現部長をしているという新事実が発覚!
生徒会3人娘はかなりワタルを崇拝してる様子。
そして、部長直々に、胸に来る普通の話を披露していただけることに。
宇宙の話と光の話を不思議だな〜の一言で片付けるあたり、さすが部長。
その場にいた全員の顔が引きつってます(笑)
こうして、また無駄に1日が過ぎていく・・・。
最後に天才、ナギ博士によるワタルの話の解説付き。
こういうオチはけっこう好きです。
っていうか、ワタルとサキさんは屋敷に何しに来たんだろう?
やっぱり、諸事情で下田に行けなかった代わりに線香でもあげに来たのかなぁ。
まぁ、何でもイイや。