ハヤテのごとく!132話 不敵な笑みの巫女さんにもえる人もいるとかいないとか

巻末プロフィールにしか書いてなかったステータスが明らかに!
ってことで扉は巫女さんな朝風さん。
タイトルから桂姉妹は出ませんとか言っちゃうんだ。
しょっぱなからがっかりする人が出ちゃうって(笑)

さて、お屋敷ではマイクの持ち主探し。
マリアさんの私物でもなく、どうやら動画研究部の面々が忘れていった模様。
と言う訳で、ハヤテは屋敷に忘れたマイクを届けに朝風宅へ。
さぁ初公開、朝風家の神社です。
来たついでにお賽銭を入れようとしますが、不幸な執事には、
神のご利益なんてあるはずもなく、おじいさんに泥棒と間違えられる始末。
マイクを届けに来た旨を伝えようとするも、マイクも盗んだと勘違いされ、
朝風さん登場も誤解は解けずに牢屋の中へ。
誤解だとわかってても助けないあたりは実に朝風さんらしい(笑)
しかも、騒ぎに乗じて自分の春休みの宿題やら留年回避の課題について、
ハヤ太君にやらせようとするあたりはなかなかの策士だ。
さて、地下の牢屋にとらわれのハヤテを助けにきてくれたのは朝風さん。
地下牢をぬけるも出口がわからず迷子に。ハヤテと朝風さんが口喧嘩する姿が可愛い。
ハヤテと朝風さんは、いつも対等な条件で言い争ってると思う。
いつも言い争ってる内容はおかしな事ばっかですが(笑)
朝風家の地下では趣味で巨大ワニを飼っているらしく、ハヤテ大ピンチ。
刀で切りかかろうとして食べられるおじいちゃんにそれを麻酔銃で助ける朝風さん。
コンビネーションもバッチリなのはさすが血が繋がっているからでしょうか。
何もしてないハヤテにお礼の剣をプレゼント。
直ぐに自分の剣が無い事に気づきハヤテを再び泥棒扱いするボケっぷりは見事(笑)
こうして執事は今日も不幸な一日を過ごす・・・。
それにしても、最後の朝風さんの意味深な笑顔、何か裏がありそうで、
きになってしゃあない。まさか一部始終を動画研究部に盗撮されているとか?
正直、今週は朝風さんの巫女服姿とうえき最終回しか印象にないんですけど(←×)