アニメ ハヤテのごとく!16話感想

事故る前なので見ましたよ。記憶があるかは別問題ですが・・・。
内容的に、あ〜あって感じがしないでもないような・・・。
・内容
進め方は原作どおり、所々変わってる感じですかね。
今回は変則的な3部構成。
TVで見てて、アイキャッチが早いのにビビった。
ヒナギクがナギに、○○旋風脚とツッコん出るのに違和感を覚えた。
ヒナギクはそんなにゲームとか詳しくないハズなのに・・・。
部活後の校門前のシーンはオリジナル、
ヒナルートに突入できそうな流れをかもし出す?
外がうるさくてテレビの音が聞き取りにくかったんだよなぁ。
必殺技を覚えたら〜は、執事とらのあなへの流れか?と思ったが、
ナギのはからいで、すぐにタマと特訓?開始。
シスターとか神父とか、出てこないのかなぁ。
最後のパートはおまけみたいなものでしょう。
主にクラウスの救済措置的な(笑)
クラウス頑張ったよ、うん。
すべらな〜い、のものまねは、若本さんの隣でやってると思うとスゴイと思う。
ただ、あまり必要ないと思った、しばらくあのコーナー要らないと思う。
何か製作スタッフ側に問題でもあったのか?
私個人的には、普通にやってほしかったのだが・・・。
・今週の西沢さん
今週は二本立て
?ホットケーキを作る西沢さん
「必殺、フライパン返し!」
西沢さんは必殺技をおぼえた。(ハヤテより先にw)
そんな勝ち誇ったような顔の西沢さんが可愛いです。
?勉強中の西沢さん
うん、普通だね。
食べてない西沢さんは初めてなんじゃないかな?
そんな西沢さんが可愛いです。
・次週予告+執事通信
ナギが漫画賞にもれて経験値をためる話にマリアの手伝いをする話。
生徒会3人娘が出てたり、原作にはない+αがある模様。
来週はお手伝いの話しだし、子供受けもするんじゃないかな?
執事通信は完全にサービスカットの提供場だな(笑)



過去のアニメ感想一覧

1話
2話 2行しか書いてないので、ガッカリします(笑)
3話
4話 探したけれど見つからなかった。おそらく書いてない・・・orz
5話 記事の中に埋れる形です、読みにくいです・・・スミマセン・・・。
6話
7話
8話
9話
10話
11話
12話
13話
14話
15話