P2!STEP42感想

短めに行きます。
・緒戦突破
見事初勝利をあげたヒロム。
それに触発されてか、眞白も勝利。
ダブルスも、眞白の毒舌により動きがよくなり、辛くも勝利。
この時点で1回戦突破決定♪
一方、ヒロムは心臓の鼓動が鳴り止まないでいた。
・掴みかけたなにか
少し体調がおかしくなったヒロムは、トイレで休憩。
乙女ちゃんは、ヒロムの成長を見て泣きそうなのを我慢していた。
それぞれが振り返る、過去の思い出・・・。
握った拳の中には、何かを掴みかけている、
賞状や盾は、その何かの代わりにもらうものらしい。
絵のコンクールで賞をとったヒロムは、川の中に盾を投げ捨ててしまう。
そんなヒロムに対し、怒りをぶつける乙女ちゃん。
ヒロムは必死になって盾を探すことから、何かを訴えようとしていた乙女ちゃんに対して、
乙女ちゃんは、ヒロムが運動をやめたことに関係して、それぞれ謝りたいと思っていた。
偶然、はちあわせる二人。
謝る準備の出来ていなかった乙女ちゃんに対し、ヒロムは謝って、お礼をいった。
彼は、長い時間をかけて、変わることができたから・・・。
一方の乙女ちゃんは、まだ少しだけ強がったまま、謝る事は出来なかった。
でも、いつか、きっとくるその時に、素直になれる乙女ちゃんがいることでしょう。
・破王、出陣!
緒戦はすべての試合が行われるため、遊部、川末も試合に臨む。
そんな彼らの視線の先にいたのは、地区大会の第1シード、
県の4強の一角、”天軍”秀鳳(あってる?)。彼らを倒せなければ、久勢北の優勝はない。
ライバル?を前に遊部、川末はどんなプレーを見せるのか!
ってことで来週にも期待。

秀鳳は、きっとメガネの坊主と、バイザー君がツインエースなんだろ、
で、後ろに座ってたメガネ君がダブルスやるんだよ、などと勝手な想像をしてみたり。

メガネで坊主って、「ピンポン」のアクマみたい(笑)