アニメ ハヤテのごとく!18話 「レアカードは水着です」感想

これをカオスといわずに、なんというのだろうか。
ってか、私がカオスの意味をはき違えてる?
・内容
高所恐怖症のヒナギクを残し、ナギたちは臨海学校in白皇島。
クラウスとかタマとか混じってますが、あまり気にしない方向で(笑)
ハヤテも飛行機は駄目らしい。
手を添えるナギやさしいなぁ、いいなぁ。
島に着くと、シュミットと言う世話役がお出迎え。
いわゆる今話のトラブルメーカーですよ。
それぞれ部屋に案内されると、一同はプールへ。
と言うわけでお待ちかねの水着サービスカット。
何と言っても、一番のメインはタイガ坊ちゃんですよねぇ(笑)
楽しい夏の思い出をクリエイト、が口癖のシュミットに操られ、
強制的にみんなでシンクロをさせられる。
ヒナはシンクロの方にはキャラソンで出演(笑)
その後、着替えて再びサービスカット〜食事。
ワニの踊り食いってなんじゃい(笑)結局、タマが食べたのか?
自由行動後、夕食、なんだかバトル勃発。
ハヤテが筋肉バスター使ったり、スーパーサイヤ人になったり、
タイガのまく花がローゼンばりの攻撃力を誇ってたりしてました。
タイガの思わぬ戦闘力の高さにビックリ(ヒムロを助けるため限定でしょうか)
結局、皆が不満いっぱいのため帰る→林間学校へ?なオチ。
その他、ヒナギクが街角でゲームやってたり、伊澄が雪山で迷子になってたり、
イムリーに深夜でやってたギアスのランスロットが出てて、
このために西沢さんの話がローテで変えられたのか、とorzになったり、
ヒナや咲夜の水着サービスカットがあったり、マリアの部屋に、
巻田、国枝がゲストにきたり、巻田が最近ギターを始めたらしかったり、
なかなかいろんなところに話がとんでました。
・今週の西沢さん
柿の種食べながらクロスワード
ファーストキスに敏感に反応しすぎですが、そんな西沢さんも可愛いからOK(何)
・CM
キャラソン、カードゲーム。DSゲーム、DVDなどなど。
宣伝しすぎじゃないかってくらい宣伝してるなぁ。
・次回予告
「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
成人式の話か〜。マリアさんもネタにされてたし・・・。
後半はゴキブリ?もしかして「I will」!?
話が繋がるのかどうかはわからないですが、マリアさんの活躍は必死。
楽しみだ〜い♪
・まとめ的なもの
2回目のアニメオリジナル話。
水着サービス満載ってのを除いても、もう訳分からん展開すぎる。
他ブログ様の感想も見てみたんですが、あまり評判は宜しくないようで・・・。
アニメオリジナルは大変だとは思いますけど、
オリジナルは駄目だ見たいなレッテルを貼られそうですねぇ。
なんとか頑張って挽回されるといいのですが。
まぁ、来週に期待します、マリアさんも出ますし♪


過去のアニメ感想一覧


1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話