ハヤテのごとく!139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスは、まんが家と編集とアニメーターだらけ」感想

・扉
西沢さんが扉にいるのもずいぶん久々な気がします。

・喫茶「どんぐり」開店
ナギと西沢さんが言い争ってみたり、ハヤテに着替えを見られたり、
3人の間に不思議な空気感が漂う中、開店。
北斗はボスの大事な日だからと店を空ける。
ハヤテとしては、店を回すの自体は余裕みたいですよ。
ホントに何でも出来てしまう、さすが経験の差はでかいですねぇ。
唯一の不安はバイト経験のないライバル2人。
彼女達の扱いはたいへんそうです(笑)

・空回りと意外な出来
西沢さんは緊張もあってか、失敗してしまうが、一方のナギは、
驚くことに、見事に接客をこなしています!
説明を受けたからといいますが、これにはハヤテも西沢さんもビックリ。
ナギの意外な一面ですねぇ。
無事に一仕事こなした後のナギの笑顔が可愛い。
うまくこなせて本当に嬉しいんでしょうね。

・まんが家さん来店
本物のまんが家さんが喫茶店でネームを考えている姿にナギは感動してます。
内容はなんだかぶっちぎっちゃってますけど(笑)
いきなりの急展開は、まんが家の人も苦労してるってことの表れなんですね。
コーヒーを介して、ナギとまんが家さんの間に変な共通意識が芽生えて、
無事に一件落着。きっと素晴らしいネームが出来た事でしょう。
ハヤテと西沢さんは置いてけぼりですが(笑)
しかも、台詞の「お嬢さま」と「ナギちゃん」のふきだしが逆になってるし(笑)
そんなこんなで不安ながらも初バイトは順調に進んでいくのですが・・・

・新たなお客様
最後コマに不安いっぱいの保護者キター!!
私服ですよ(しましま)、帽子ですよ(初めてじゃない?)、
メガネですよ(白皇の時とは違いますよ)、マリアさんですよ!!
って事で、来週は喫茶「どんぐり」にマリアさん登場!!

咲夜の誕生日がらみは再来週以降かな?
結構構えてたから、拍子抜けした感じもありますが、
二人のバイトの様子を描いてみるのも楽しいからいいですけどね。