OFF会お疲れ様でした

明日はきっとのきよ様主催のハヤテOFF会に参加させていただきました。
お名前をよく拝見するサイトの方も多く参加されていて、自分なんかが参加していいものだろうかと考えたりもしましたが、声を掛けていただいたり、気さくに話して下さる方が多くて楽しく過ごす事が出来ました。
参加された方は、20代の方が一番多かったのかな?
内容としては、ほとんど周りの人とトーク
私は公☆さんの正面に座らせていただきました。
自己紹介を最初にやるかと思ったら、最後だったため、
最後まで名前も分からないまま話してた方とかもいましたからね(笑)
それと、座席が横に長かったため、遠くの方と交流できなかったのが残念です。
トーク内容はハヤテに限らず、2ちゃんやニコニコ、他のアニメやマンガ、ゲームの話だったり、その他の話も多くてついていけないものもありましたが(笑)
ってか、ハヤテの話ってほとんどなかったぞ(笑)
後は、サクラ咲く夜にのtake23様がこれでもかと言わんばかりにハヤテグッズの大放出。
ほとんどが一つ目のテーブルでなくなり、後ろまで行きわたってませんでしたが、
まぁその辺は気にしない(オイ)
ナギの特典の時だけ、みんなの反応が皆無で大笑い。
take23さんはとても熱い方でしたねぇ。
途中からtanabeebanatさんが合流して盛り上がったり、カードゲームのヒナギクで公☆さんとタカヒナさんが白熱してたり、ヒナギク抱きまくらについて誰が買うとか買わないとかで騒いでたりしたのは覚えてます。
他にも色々なトークはありましたが、私はひたすら食べて飲んでってやってましたので、詳しくは覚えてないです(←×)
でも、みなさん話に花が咲きすぎて、箸が止まっていた感はありましたが、
それだけ楽しい時間だったということでしょう。
最後は自己紹介、みなさん個性があって楽しかったですよ。
そしてヒナギク嫁率の高さが異常(笑)
ちなみに、私が自己紹介で言ってた潮見高の女の子は、4巻6話や11巻7話(回想の1コマ)に宗谷君の脇に出てくる子のことです。
2次会は、時間のある人たちでカラオケ。
最初こそアニソンとか歌ってましたが、途中からトーク中心でしたね。
私は終電の為、途中で抜けさせていただき、2次会にいた皆様に迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
1次会、2次会を通して、大変楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございます。
最後に、今回このような交流の場を設定し、動いていただきました幹事のきよさん、本当に、本当にお疲れ様でした。
また機会がありましたら、参加したいと思います。