ハヤテのごとく!140話感想

今週は短めです。
・変装マリア
ナギやハヤテの働きぶりが心配なマリア。
SPの用意したナース服にカーディガンで変装、メガネも忘れません。
すごく可愛いですよ、ホントに。
マリアがメイド服以外の服を着てることがすでに珍しいからか?
ただ、どちらにせよ・・・完全にSPの趣味だな(笑)
・赤字店舗
2時間で客は2人、売れたのは1,400円・・・。
仕事もなく、ヒマなので3人のおしゃべりスタート。
ナギがバイトをやっている限り、西沢さんはハヤテと仕事が出来る。
ハヤテはナギが外に出るきっかけになるので続けて欲しい。
ナギは、西沢さんとハヤテが一緒にいるのは気に入らないが、バイトを止める気もない。
これでヒナギクとかも絡むんだろ?改めてややこしい設定だなぁ(笑)
どうやら、ナギがうまく仕事をこなせているのは、西沢さんのおかげらしい。
緊張しないとかいうが、結局、ナギは肝がすわっているような気がしないでもないのだが。
・マリア来店
さすがは三千院家SPクオリティー。変装マリアは一発で3人に見破られます。
メイドブラックマックスハートの時はナギには気付かれなかったのに、これも成長でしょうか?
っていうか、マリアがナギにボロクソ言われすぎなんですけどorz
3人で気付かぬふりを決め込んで、勘違いマリアは働きぶりを観察。
そこへ前回のまんが家先生再来店。
ナギと接している姿をみて、マリアはバイトにやってよかったと思っていると・・・、
まんが家先生、マリアに突然の告白!!(笑)
きっと疲れてるんでしょう。
ハヤテのナイスフォロー(←×)によって、マリアが男の子扱いされたため、
無事にまんが家先生は帰っていきましたとさ。
あんなに可愛い子が女の子なはずがないというハーマイオニー理論は、ハヤテにしか適応されない気が(笑)
さて、ハヤテに男の子扱いされたマリアは怒って正体ばらし。
マリアとハヤテを見ていて、ハヤテがマリアに気があるのでは?と勘が働く。
ただの思い過ごしと考えているようですが、西沢さんが考えた事がこれから機能してくることもあるのかな?
最後に、SPはマリアさんにこってりしぼられ、3人の初バイトは終わり。


・・・終わり?
咲夜は?誕生日は?ホントに終わり?
あれだけ引っ張っといて、終わりかよ(笑)