私は大きな過ちを犯してしまった

バイト先のお楽しみ会的なことで、バーベキューやってました。
4時にお店に集合って言うから、4時に行ったら、誰もいない(笑)
後から聞いた話では、なんでも時間が変更になったとかで、自分一人ハブられるorz
運よく、仕事の残っていた社員のかたに会えたので、1時間ほど遅れて到着。
着いたら結構盛り上がっていたので、端っこの方でひっそり食べてました(笑)
程なくして天候が悪化、雷に強い雨のため、早目の撤収となりました。
2次会はボウリング。
バーベキューが不完全燃焼だったので、とりあえず参加。
っていうか、私の意志に関わらず参加が決まってたらしいですが(笑)
2ゲームやって、私のスコアは99と121。
ただ、チーム戦で全員のスコアを足しての勝敗だったので、2ゲームとも負け。
勝者が敗者にジュースをおごりだったので、2本も奢らされました、まぁしょうがない。
3次会はカラオケ。
ボウリングで負けたのが少し悔しかったので?とりあえず参加。
っていうか、私の意志に関わらず参加が決まってたらしいですが(笑)
2次会では参加メンバーで私が2番目に年上、3次会では1番年上で唯一の成年だったので、
他の子たち(全員未成年)の保護者的立場という事で参加せざるをえない感じでした。
最初は8人でスタート。
私は歌があまり得意じゃないので、最初は適当にゆずとかスピッツとか、
慣れてくると175Rとか無難なところでいれてチョコチョコ。
時間がたって、高校生が帰ったりで人数が減ってくると、ZONEやらも入れてみる。
少しずつ頭がおかしくなってきて、途中からアニソンばっか入れてました。
誰かが「God knows」を入れたので、「晴レ晴レユカイ」を入れてみたり、
ハヤテのごとく!」を熱唱してみたり、途中から止められなくなってました。
しまいには、「もってけ!セーラーふく」まで入れちゃって、周りはドン引き。
最後までいた人(私含め5人)に白い目で見られました(笑)
まぁ、調子に乗った私の自業自得ですから、仕方ない。
過ぎてしまった時間は戻せないが、失った信頼は取り戻せると思うので、
明日から頑張っていくとともに、一瞬の判断ミスが大事故になることを学びました(笑)