アニメハヤテのごとく!22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう、スゲーよね。」感想

・前半
釣りの話。マリアさんの姿は原作以上に気合が入っているようだった。
釣りをする姿は真剣そのもの、少し怖さも覚えた(笑)
そのギャップがいいのかもしれないが、どうなのだろう。
MAXコーヒーは超ツボだった(笑)
今でこそジョージアブランドに買い取られて全国区になりましたが、
昔は千葉と茨城、栃木の一部でしか販売されなかったマイナー物。
あの独特の甘ったるさったらないですね、よく飲みますけど(笑)
ハルヒネタのマリアさんはあんまりなぁ、って感じでした。
っていうかマリアさんに見えなかった。
あと、ルアーにウキがついてたり、釣りの道具がメチャクチャだった。
いくらなんでも適当すぎねぇ?って思ってしまったorz
・後半
ボイラーの話。
ってか、アイキャッチ後半の釘宮さんの声がナギの声に聞こえなかった。
あ、なるほど、そういう風につないで来ましたか。
ハヤテもナギも一緒に風呂に入るのに敏感になりすぎ(笑)
普通に考えれば無いだろう。
タマやりすぎw
マリアさんの前で二足歩行とか、しかも「ニャア」とか。
もうメチャクチャだなぁ。
最後のハヤテとマリアのところはオリジナル。
あの辺だけフラグがガンガンにたってた感じでしょうか?
結局は、ナギにやられてしまうわけですが(笑)
そして、ハヤテ、夏の最後の思い出はマリアさんとの夢の一瞬とナギによる打ち上げ花火で幕を閉じるのでした。
・今週の西沢さん
窓から花火、そしてスイカ。出番短くね?
・次週予告
来週の執事通信は咲夜が出ます。
ってことで2学期スタート。
「天才ではないチビッ子先生来たる」
牧村先生でますよ♪
瀬川さんのあの名台詞も聴けます、ってか予告で流れちゃった。
あと、雪路の顔がスゲー。