P2!STEP45「暗躍」感想

今週は、タイトルと内容の関連性が全く分からんかった。
・謎の中国人留学生
そういえば、そんな設定もあったなぁ。
ネットでの真偽のわからない情報は置いといて、
遊部が実際に見て、強さが物凄い事だけはわかった。
・謎の男女
これからの絡みがまったくわからん。
「お嬢」ってなんだよ。言ってるお前も女かと思ったじゃん。
・前にどこかで見た光景 その1
ロシナンテにかじられるヒロム。
久勢北が秀鳳を破ったら、当然他の学校も厳しくマークするだろうし、
見る価値があるのは当然と言えばそれまでなんですけどね。
・2回戦
その濡れた瞳と臭さで、蒔絵を倒し、対戦相手を威嚇し、
守護霊となって後ろにつくロシナンテの力もあって(死んでないって)
ヒロムは2回戦もS1に勝利♪
臭いままで戦ってたら、相手が可哀想だよ(笑)
相馬曰く、ヒロムの成長は正当なもの、ただ1ヶ月前は2人にしか分からなかったそれが、今では目に見えて分かるという事。
それにしても、相馬目立ちすぎ(笑)
・前にどこかで見た光景 その2
ヒロムは、ロシナンテ匂いを消す為シャワーへ。
後から入ってきたコーヒーをこぼした子にシャンプーを貸すと、
そこにはきれいな女の子?が。
おおっと、今回はヒロムがアキラのポジション?
それならスカートはかないとダメじゃん(←×)
ヒロムは目を疑い、以前にも似たような光景があったことを考え、
勘違いを決め込むが、シャンプーを返しに出てきたのは、
やっぱり女の子だった。その子もメガネをかけて、視界をハッキリさせる。
裸で向かい合う2人・・・。
そして別角度から捉える為、カメラを複数使用(笑)
この二人の運命やいかに?
オチのメモリーカードはいいや(オイ)
・まとまらないまとめ
試合の進行具合とかは、ゆっくりすぎる気がしないでもないし、
中国人留学生についても前々からの伏線は回収しきらずに新しい目線で
話を作っている感じで、話が分かる感じはあまりしなかったが、
まぁ、そんな中で名前もわからない新キャラが出てきたり、
シーンも入れてみたり、なんか何処かで見たことある光景だったり、
気になるようなポイントがいくつかあったと思いますが、
またこれも伏線張ってたりするのか、後々の展開を考えたり、
例えば秀鳳の留学生を追いかけるお嬢はまたどこか別の強豪のマネージャーかなぁとか、とくに、初登場のキャラについてあまり紹介がないので、
それがどんな関係か考える、それもまた、一人で勝手に妄想して楽しめそうです。