夏の大掃除

まぁ、長期休暇中くらいしか出来ない事なので・・・といいつつ、
いつもあまり進まないものなのです。
ホントはちょっと出かけようかと思ってたのですが(←×)
なんかメンドクなって、掃除スタート。
まずは、万年床となった、布団の上に覆いかぶさる新聞をひたすら片付ける。
なぜか私の寝床に妹の本や荷物が大量に置かれ、ほこりが被らないように、と
新聞を何重にもかけていたので、それを無許可で片付けだす。
ここからどれだけのGが出てきたことか・・・。
新聞除去だけで2時間かかった(笑)
つかれたので一旦休憩、昼寝スタート(←×)
起きたら続き、近くにあった要らない服(私以外のもの)をゴミ袋に詰め。
ゴミ袋4袋ほどでたところで今日はおしまい。
・・・サボってばっかで、結局進んでないなぁ。
次に掃除するのはいつになるだろうか(オイ)