アニメハヤテのごとく!24話感想 三千院紫子さんご出演の件

今からバイトに行くので、本編の感想は夜にでも書きます。
まぁそこまで書くことも無いようなあるような。<追記>
バイトから帰ってきたらメンドクなった(←×)
Aパートは伊澄のストールの話。
Bパートはハヤテが1億5千万で売られる話。
咲夜のツッコミの嵐のシーン以外は、大体が原作通りの進行なので、
徐々にシリアスな感じが増えていく印象でした。
咲夜のシーンは、ムシキングで遊んだ話がなかったぶん、
後の、「遊んだ」発言へのフォローみたいな役割なんでしょうかね?
ワタルとナギの絡みや勘違い、マリアおいてけぼりの構図などは、
アニメでも十分に楽しめました。
今週の西沢さん
頭でタマゴを割って大失敗。
ってか、タマゴ割りすぎじゃね?
ってか、なんでタマゴを頭で割ってる?<追記ここまで>


んで、ワタルと猫のショートストーリーっぽいところででていた、
ストールをかけた女性がなんだか何処かで見たような、
と思ってキャストを見たら・・・「ナギの母」の文字が!
声優さんは詳しくないのですが、本編はほぼ原作通りに進んでるので、
あそこに出ていた女性がナギの母で間違いないと思います、たぶん。
なぜ、ワタルと一緒の登場なのかは分からないですが、
ここで出るのは、下田温泉の話の伏線なのでしょうかねぇ?
ってか、アニメしか見てない人や、気付かない人からすれば、誰だあの人?
って感じになるか、ワタルのお母さんと勘違いするかもしれないし、
そもそも、子供騙しのちょっといい話的な(一応子供向けアニメですけど)
を行きなりやりだしたのに理由なんてあるのだろうか?
まぁ、このような事に最後きちんと理由がついたとしたら、
とんでもなくすごいアニメになってしまいますが(笑)


来週は「心を揺らして」
シリアスパートも含んでおきながら、ギルバートもでるでしょう、
原作では、ワタル君が姫神が出て行った話をチラッとだけしますねぇ。
まだ必殺技は覚えていませんが、すでに奥義書の下り「本は好きですが〜」は、
やってしまったので、姫神のイメージ映像的なものが出る最後のチャンスかもしれないっすね。今週紫子さんが出てきたので、可能性も0ではない気が(笑)