P2!STEP47「絹子、再び」感想 

順番が入れ替わってますが気にしない方向で(笑)
・扉
装い新たに、いつもと違った自分に会えます。
アキラのメイド服なんて早々見られないしねぇ。
・ヒロムとお嬢
何事もなく?出てこれたようですね。
草次郎っていうらしいお嬢の付き人に言われても、
自分の非を認めない天然っぷり、ヒロムをボコボコにする傍若無人さがイイ♪
彼らの御倉中とのつながりって何だろう?
・伸び悩みましろ
チャイナ留学生の実力、遊部の本気、ヒロムの成長・・・。
「自分は一体何をしているのだろうか」
自分の中でそんな問いかけを繰り返しているかのような眞白。
そこに現れたのは、いつぞやのスカウトさん。
そして、なんだかんだで落ち込んでいた眞白を元気づける。
まぁ、彼女には彼女なりに思うところがあったのでしょうが、
眞白は自分の更なる進化の可能性に気付く。
サイドワインダーと呼ばれる、眞白のシュートドライブは、
まだ局地的使えるのみだが、これを試合全般で使えるように昇華させることが出来るらしい。酔っ払い千佳ちゃんが言ってた話の伏線ですわねぇ。
眞白とスカウトのやりとりは、後何回かありそうだなぁ。
・試合にでられない?
サイドワインダーの進化のきっかけをつかもうと必死の眞白。
試合に出たいことを懇願するも、蒔絵は試合に出さないと断言。
その理由は、眞白自身が一番よくわかっているというが、
本人にも皆目見当がつかない様子。
いったいその理由とはなんでしょうか?
・まとめ
ハブにされかけていた眞白にもようやくスポットが当たって、
強くなれるきっかけが出来そうですね。
まぁ、その前に問題点がたくさん出てきてますが(笑)
忘れかけていたような伏線も思い出せましたし、
サイドワインダーの進化とサバンナの風、蒔絵先生の関係があるのかないのか?
お譲たちと、強豪御倉中の関係とは?
まだまだ謎の多い中で新たに問題を出してくるとは、
江尻センセイも大変ですねぇ。
ところで、チョクチョク出てくるあの時間表示はどれくらい重要度をしめてるんでようか?たまに気になったりもします。