ハヤテのごとく!144話感想

もうどれ位続いてるか分からなくなってきた4月3日。
咲夜の誕生日スルーしてもいいですか、とか言ってた頃が懐かしい(笑)
・西沢さんとヒナギクさん 前半戦
高所恐怖症ヒナギクを久々に見た気がします。
やっぱりヒナギクは西沢さんに弱いなぁ。
・ハヤテの過去とナギ失踪
咲夜とハヤテの会話、ふとしたトコから、ハヤテは昔を思い出す。
ハヤテが女の子を苦手な理由・・・。
小さな頃の記憶、アーたんと思われる少女の姿・・・。
これだけでも十分に意味深なシーンに見えますから、実際にこの話の核心に触れたら、
どうなっちゃうんだろうか。
んで、ハヤテが落ち込んでいると、ナギが居なくなったとの知らせが。
疲れてマリアと寝ていたというのだから、普通に考えれば、一番先に気付くのはマリアだし、
ハヤテに連絡に来たのもマリアだよなぁ。
でも、よびにきた人が100%マリアと断言できない感じがするのは私だけでしょうか?
よびに来た人は確かにマリアっぽい髪型だったけど、あの特徴ある前髪が無かったし、
ハヤテも、「マリアさんとは呼ばなかった」し、さらに、
その後咲夜パパの下、ナギ捜索チームを組みますがそのメンツも伊澄、咲夜、ハヤテでマリアの姿はなし。
なんだかちょっと違和感があるようなないような、不思議な感じですね。
まさが、マリアも一緒にいなくなったとか?そんな事ないか(笑)
咲夜パパがネズミ捕りにかかったり、伊澄の意見がまともだったりするよりも、
そっちの方がが気になってしまいましたが、ナギはどこにいってしまったんでしょうかねぇ。
・西沢さんとヒナギクさん 後半戦
観覧車に乗るも、景色は見れず、硬くなりっぱなしのヒナギク
そして西沢さんの新しいエピソード、家庭教師とギターの話。
西沢さんの部屋においてあったもので、結構意外に思っていたギターは、
ちょっと変わった家庭教師の先生がくれたものらしい。
西沢さんと先生とは気があっていたみたいだし、不安なときは歌をうたえ、
のような先生の教えを心に留めている。
他にもこの家庭教師さんは、西沢さんの性格に影響を与えている人物じゃないかな?
家庭教師としてよかったかは置いといて(笑)結構この話って重要な気がしてきたぞ。
んでホントに歌(だんご3兄弟)をうたうヒナギクヒナギクですが(笑)
場もなごんだところで、例の大事な話を切り出す、西沢さんも、聴く準備は出来たようで。
月明かりが照らす中、二人だけの時間が、ゆっくり流れる・・・。


長かったヒナギクの気持ちにも来週決着がつきそうで良かった♪
小さなギャグ要素はあっても、2つの展開が同時にシリアスな話になってて結構重かったっすねぇ。
来週も楽しみだ♪