P2! STEP49「When the seasons change」感想

今週もジャンプ土曜日なの忘れてた。
頭のなかサモンナイトでいっぱいでさぁ(←×)
・眞白の現状
心のどこかでサイドワインダーと裏面打法に頼っている自分がいたことに気付けただけでも十分収穫ありでしょう。
ヒロムは心配してましたが、これくらいで心折れるようなら、ホントに秀鳳戦は出さない方がいいかと(笑)
・お昼
蒔絵先生の人使いの荒さがスゲー(笑)
それよりも、あれだけの量を作ってくれる乙女ちゃんたちもっとスゲー(笑)
水泳部の子はいい子たちだなぁ(蒔絵先生がやらせたわけですがw)
・謎の少年
バイザー君じゃん♪
初めて見たときから、なんかあるなぁ、とは思ってました。
秀鳳の1年レギュラーにしてカットマン、かなり異質なようです。
秀鳳のレギュラー条件に天翔が必須なのとか、
天翔が生かせないカットマンへの扱いはあまり良くないらしい。
カットマンを止めたがっていた彼が、川末を見て研究熱心になり、
彼を真似するようになり、今の位置にたどり着いたとか。
彼にはヒロムの動きはより川末の動きを真似したものに見え、
ヒロムもまた、彼の動きは川末の動きを真似したものに見えたらしい。
まぁ、ヒロムの場合は戦型が違うのにより似ているとのことで、
自分がより川末に近づくにはどうすればよいか知りたく、
ヒロムは自分がなれなかったカットマンで、
憧れの川末の動きを真似られる彼にうらやましく感じる様子。
まぁ、どちらも結局川末にはなれないんですけどね(笑)
どんなに細かく真似をしようとも、その人と自分は別の人。
その人になる事はできないですからねぇ。
でも、同じ人に憧れ、話も合いそうで、この二人仲良くなりそうですね。
お互いに試合がしたいとかいってますが、川末登場。
ものの見事にその思いを断ち切るのでした。
練習試合ならともかく、公式戦だし、それがあたりまえですわ。
そして、運命の秀鳳戦を迎える・・・。

今日は感想適当ですなぁ(笑)
バイザー君が出てきたから満足ですよ。