アニメ ハヤテのごとく!26話「お届けまで29分でしたので・・・・」感想

オリジナル回はカオス度が高く、評価が低い傾向にありますが、
今週でオリジナル内容も3回目。どうなる事やら(笑)
・ハヤテの秘密アイテム
今、公衆電話って少なくなったよなぁ(笑)
ホントに困ったときに使えないことの方が多いんじゃない?
・ハヤテと西沢さん
ギルバートとドンパチやった勢いで、気絶するハヤテ。
公園にいた西沢さんにひざ枕してもらうとかアリエナイぜ(笑)
んで、告白の返事をはぐらかす為、記憶喪失のフリ。
まぁ、返事しちゃうわけには行かないですが、ハヤテやな奴だな(笑)
んで、西沢さんも勢いで自分の執事って事にしちゃうし(笑)
なんだコレ、見てて楽しいぞ(笑)
でも、ピザを公園に届けてもらうのは普通じゃないんじゃないかな?
・ナギVSハムスター特別編→クラウスVSナギの記憶補完計画
一番可哀想なのは、ハヤテが心も体もボロボロになっていく様を見届けることになってしまった西沢さんであると思う。
・ナギと西沢さん謎の島?へ漂流
まぁ、三千院湖ですけど(笑)
マリアさんボートの操縦ウマイっすね、カッコイイ♪
・ハヤテと西沢さん、その2
ハヤテにとってナギが大事な人であるように、
西沢さんにとってハヤテは大事な人。
こんなにイイ娘なのに、まったく、ハヤテはまったく!(笑)
いつか、二人でアンチョビの入ったピザを食べようと約束。
いいなぁ西沢さん、ラブコメってるなぁ。
・まとめ
西沢さんいいよ、西沢さん。
でも、それだと西沢さんがメインで活躍すれば何でもイイ見たいだな(笑)
過去2回に比べると、カオス度はそこそこ抑えられて見やすかった。
名前とアニメは分かりやすさが大事って事ですね(笑)
まぁ、原作が複雑すぎるんだから、ある程度は仕方ない気もしますが。
大変だと思うけど、後2クールがんばって欲しいです。
・次週予告
来週は、原作にも出てきてない白皇の理事長が出てきます。
雪路も恐れをなす白皇の理事長とは?
そして、No.1執事を決めるバトルみたいになるのかな?
結局、姫神の話がどっかいっちゃったのかも気になります。
OPも変わるし、色々と楽しめると思います。