ハヤテのごとく! 148話「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」感想

柱のところにあるのがタイトルでいいんだよね?
・新学期(生徒)
ナギもハヤテも今日から2年生。
ハヤテはナギと学校に行くのを楽しみにしてますが、
一方のナギは、まだカゼ治らないの?(笑)
まぁ、仮病はいつも通り学校をサボろうとする口実ですが、
二人にいなされ、しぶしぶ学校へ・・・。
・新学期(先生)
雪路のダルさは、もはや他の追随を許さない。
何か知らないけど笑いっぱなしだよ(笑)
そんな雪路でも新学期に伴い担任昇格♪
でも、気になるのは金のことばかり・・・。
そんな中、担任だった牧村さんの処遇は・・・なんと、学年主任に昇格!
学校でも牧村主任って呼ばれるんですか(笑)
こんな主任だと、学年全体が色々大変だろうなぁ・・・。
・クラスメイト
ハヤテは、ナギと別々のクラスになってしまうことを心配しますが、
ナギ曰く、色んな意味でそれはないらしい(笑)
いわゆる、大人の事情ってやつでしょうか?
そんなところへ雪路登場、ハヤテたちのクラス名簿を見せてくれることになり、
また雪路が担任なことにガッカリしながらも、名簿を見せてもらう。
すると、衝撃の事実が!
見開きだよ!見開き!!
畑先生気合入ってるよ!
名簿のハヤテとナギ以外のメンツがみんな覆面だー!!!
ジャプニカ弱点帳や店長、電器屋の娘など、
ところどころのコメントから推測できる方もおられますが、
まったくわからないものもちらほら、出席番号が名前の順じゃないのにも、
何か理由があるのでしょうか?まったくわからんorz
しかも、左端に理事長の名前で、金返せって内容の伝言が付いてるし(笑)
っていうか、同じクラスのやつ多すぎない?
確定でないのってハルさんと虎鉄くらいじゃない?(まぁ、何ともいえませんが)
それにしても、クラスのみんなが顔が分からないって、怖いなぁ・・・。
東宮あらわる!
覆面のひとりは東宮でした(推測可能だった人物の一人)
執事の野乃原は、白皇を卒業→イギリスに執事留学のため、現在一人ぼっち。
そこで、ハヤテを新しい執事にスカウトするというサプライズ(笑)
まぁ、そんなのは無理な訳ですが、その理由が、これからすぐにある学校行事の
ハイキングのようなものがあり、友達がいないためハブられるから・・・。
まぁ、アレだ。とにかくガンバレ(オイ)
・ハヤテの哀しい過去
ハヤテはハブられるの平気らしい。
クラスの子の親達はハヤテと付き合っちゃいけないっていうとか、
結構重い話じゃないっすか。
そんな経験してて慣れたといっても、笑って流せるレベルじゃねーよ。
まぁ、それぞれがツライ思いを胸に秘め、クラスの面々に不安を感じながら、
3人の新学期が始まる・・・。