アニメスケッチブック3話「青の心配」

今週は結構原作のネタも出てきた感じはするけど、
アニメの雰囲気は変わらず癒される感じだなぁ。
・前半
梶原家の日常みたいな感じ。
青くんは姉思いの優しい弟だと思うよ、うん。
きっと苦労が絶えないんだろうなぁ。
そりゃあ、あんなねーちゃんの友達がどんなんなのか気になるだろうよ。
浴衣を着て、帯で遊ぶのはもはや定番w
涼風コンビはCM前をまかされているのだろうか?
血祭りは3段オチの一発目に持ってきてはいけないと思う、
でも、敢えて持ってきてしまうのは涼風コンビ(笑)
・後半
いざ、お祭りへ。
金魚すくいのネタは原作でも大爆笑でしたが、アニメでも面白かった。
結局、救う事は出来なかった・・・・・・・(笑)
根岸、神谷の両名は今回ピンポイントでの出演。
先週ザリガニで頑張りすぎたからかなぁ。
樹々君と栗ちゃんはお祭りそっちのけで虫取りしてるし、
部長さんがお面してる感じのキャラじゃないから、イメージかわるなぁ。
葉月ちゃんのくじ引きの話は、もっと節約家なイメージを押し出してからでも面白かったかもしれない。
最後は花火でしんみり・・・あんまりしてないか?(笑)
樹々くんと部長さんの目がそっくりなのはあそこでやらなくても良かったと思う。花火の前にかすんじゃった気がする。
まぁ、何にしても、青くんは姉ちゃんが心配なんだよ、うん。