アニメ バンブーブレード3話「ブラックとブルー」感想

・原作ではヤンキー
ミヤミヤの二面性は原作以上だなぁ。
ダンをケガさせた外山に対して怒りが込み上げ、
今までのキラキラがウソの様に怖い顔してるなぁ。
・坂口剣道具店
防具の注文というか、豆大福食べにいったんだろ、アレ。
・サヤ登場
死ぬってメール出して、カッターで原稿切り刻んで、
自転車で爆走・・・完全にアレな子になってますねぇ。
キリノもサヤの扱いは慣れてるんだなぁ。
・コジローの思い出
先輩との思い出、コジローの数少ないちょっと良い話。
でもゴキのせいで台無し(笑)
部屋に飾ってある一番大事なものがスーファミっていうのもナイス♪
・ブラック発動
ダンを傷付けた外山に復讐する為、木刀を買って、土手で待ち伏せ
豆大福屋(違)での木刀の話がこんなところに効いてるのもイイですね。
外山とミヤミヤが対峙、またもや外山死亡フラグか?と思いましたが、
この短期間にそう何度もやられたら外山も可哀想ってもんだ(笑)
自転車で爆走するサヤが場を荒らし、ミヤミヤと共に土手を転がり、
木刀は川の中、外山は一命をとりとめたのでした(笑)
ミヤミヤはブチ切れ、サヤの自転車を川に投げ捨て、その場を去る。
サヤも立ち向かおうとするが、睨みをきかせたミヤミヤの前に、
手も足もでない始末・・・ミヤミヤ初登場なのに、ダメキャラじゃん(笑)
・まとめ
原作とは違う出会い方を果たしたサヤとミヤミヤですが、
やっぱりタバコのシーンはオンエアするのまずかったのかな?
でも、ミヤミヤの黒とキラキラのギャップは原作以上に楽しめた。
後は、タバコ絡みでダンとセンザンコウの話とか、コジローが先生に見えてくる良い話とか、なくなっちゃうのかなぁ。
ミヤミヤがサヤに謝るシーンも好きだったのに・・・。
そして、タバコを持って帰ったサヤが親に勘違いされて家族会議になるのも、
面白いのに・・・。
でも、ミヤミヤが自転車持ってって謝ったら、それはそれで面白いか(笑)