アニメ スケッチブック5話「ねこねこの日」感想

まさに神回。
神回過ぎて逆に感想書きにくい(笑)
ミケにしろハーさんにしろクマさんにしろレベルが高い。
上にいる=立場が上の構図とか、クマさんの我輩発言とか、
ひとつひとつがまさに神。
ハーさんとミケの雑談は、ほのぼのとしてて、
ねこの生活事情がよくわかるシーンですね。
神谷はねこが飼いたいことを思い出す辺りすごいよ。
ねこが飼いたい衝動で、創作物もネコミミになっちゃうんだなぁ。
まだ根岸君との絡みがみられないですが、いつ爆発するんでしょうか?
涼風コンビもねこと絡んでますが、今週はあまり爆発しなかったなぁ。
そして奇跡のダンボールネタ。
ねこが何故字を書けるとかは置いといて、「拾え」とか「拾わないで下さい」
とか、「全米が泣いた!」とか、もう終始笑うしかないね♪
「珍獣」クマさんは無事神谷に拾われて、夢の飼い猫生活を送れるのでした。
あと、神谷は髪を下ろしたほうが可愛いと思います。
来週は、少し忘れられぎみの夏海&葉月が頑張るようです。