アニメ ハヤテのごとく!32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」感想

ナベシンの方
なんだか、不思議な面白さがあったなぁ。
OP前ナレーションの若本ノリ良過ぎ(笑)
ところどころ?マークも出てきたが、変なノリに思わず笑ってしまった。
というより、もはやコレくらいではなんとも思わなくなったのか?
川口監督のことウダウダ言ってたりもするし、
やとわれ執事の設定で執事バトルまでこなしちゃう効率のよさ(笑)
マリアから見ると、希少価値が高いんでしょう、きっと。
そんなこんなで結構引っ張るなぁ。
・魔物退治の方
Aパートほとんど使いきってからスタートorz
伊澄のボケっぷりには、咲夜もツッコミをいれない訳には行かないかと。
ボケ倒しの伊澄にツッコミ倒し、先週に続いて咲夜が輝いてるなぁ。
そして、助けてもらいたくない伊澄に対し、助けてを求める土地神現る。
とりあえず存在のウザさに笑いが止まらん(笑)
色々と心無い言葉で土地神を傷付けるのの面白かったが、
伊澄はスッゲーつまらないとか言わないだろうよなぁ、とか思った。
シンクロとか何してんだ、土地神(笑)
後、咲夜のハリセンがスゲーと思った。
ただ折りたためるだけじゃなく、2段階で小さくなるのがカッコイイ♪
あれはちょっと憧れるわ。
んで、ナギが闇を怖がる話もきちんと取り入れてみたり。
この後、話が進むとアニメでもなんかしら進展するのか?
んで、予定通りコイヘルペスの大妖怪登場。
ハヤテが助けに来たり、咲夜が赤くなってたり、
色々あって伊澄さんカッコよすぎ&強すぎ。
原作でのあの不思議なオチは、さらにパワーアップして登場。
マリア+土地神+ナベシン+シンクロ+西沢さん、
とごちゃ混ぜもいいところだな。
・今週の西沢さん
そんな訳で、オチのところでチョロっと登場。
もう、単独での登場ですらなくなってしまったorz
此処まで話の流れに関係なくなるんだったら、今週はお休みでも良かったとすら思えるわ。
・執事通信+予告
こっちはきちんと西沢さん出てます♪
サービスカットが次週持ち越しなのが西沢クオリティなのかな?
後、バックで流れてる曲は結構良い感じに聴こえるんだ、私には。
次週から前後編で学園祭の話。
原作でも触れるとするなら、先取りする形になるのか、
それともただのパラレル止まりになるのか、というのも気になるところですが、肝心の原作がまだ4月なので、実際にわかるのはいつになるやら(笑)
原作通りの話ではないので、多少不安は残りますが、最近の流れを見る限りでは、まぁ無難にまとめてくれると思いますよ。
きっと出し物の中にはメイド喫茶があって、
ハルさんのメイド服姿が見られるんでしょうね(オイ)

・かんたんにまとめる
一言で言うなら、なんか面白かった。
原作通りもオリジナルも、所々に小骨が刺さったような違和感は残るものの、
全体を通すと笑いやすくて良かったと思う。
咲夜も伊澄もいいところが出てたし、可愛かったな♪