アニメ バンブーブレード8話「タマちゃんとアルバイト」感想

OP前、マテリアル・パズルのCMが最高に良い♪
タマの財布の中身チェックはRPGチックだったねぇ。
そういえば原作作画の人は、ドラクエとかFFとかよくいってたけど、
それも関係してたりして(笑)
コジローは、仮に寿司で3日分の食料を入れたとしても、
ノブちゃんに1万円返したらそれ以上の支出になっちゃうんだろうな、
結局借りてしまったコジローが悪いのだが。
そういえば、タマが女の子に負けたほうがイイと言う話も出てきてた、
まぁどこまで話が進むかわからんので、この伏線めいた事はどうなるやら。
練習中はミヤミヤが足の裏むけちゃって、やる気出てないし、
キリノとサヤに猛抗議されて押されまくり、
ユージとダンだけでキャラが足りてる男子部員もどうかと・・・。
サヤがミヤミヤの肩を持つのは、土手での自転車イベントがあったからかな。
タマはタマでDVD-BOXの事で頭がいっぱい。
お金が必要なタマは、ミヤミヤのアルバイトの話にも非常に敏感。
目的のために、行動力が格段にアップしたタマが、
なんとミヤミヤに自分から話しかけるとはビックリ。
ちょっとテレがあるタマちゃんが可愛いなぁ。


タマちゃん、初めてのアルバイト。
自転車のサイドカーとそれに乗ってるダンは限りなくウザかったけど、
アルバイト話は結構原作通りに進んでましたねぇ。
あ、タマの親父さんも結構アレな感じだったなぁ。
勘違いも甚だしいが、元々すれ違いばっかだし、
今更って気もしないでもないけどね。
とりあえずタマちゃんガンバレ。
そして、次週予告でサトリもガンバレ。
まだ主な出番はないが、チョコチョコとドジっぷりを発揮してるし、
来週コジローが窮地に立たされるし、レイミも出てきそうだし。
周りがますます賑やかになるなぁ、楽しみだ(笑)