毎日寒い日が続きますね

最近の口癖はもっぱら「このクソ寒いのに」なネスです。
全く関係ないですが、今見ているCDTVライブラリーで、
ZONEの「世界のほんの片隅から」が10位でした♪
2001年ですって、随分と時が経ちましたね(何)
まぁ、そんな訳で(どんな訳だw)書く事も特になく、
昨日の日記で祝日なのに学校がどうこう言ってたら、何となく巡った先でこちらの方が実際に学校だったらしく、
自分はまだ良い方なんだなぁ、と考えさせられたり、
某咲夜嬢大好きな方のラジオを聞こうとしたら邪魔されて、結局少ししか聞けなかったり、
なんとなくわかっちゃいたけど、いざ見ると辛い文章を目の当たりにして、
心が折れてしまいそうになったりして、
なかなか世の中上手いこといかないものなのですね(笑)
バイト先で、年末年始のスケジュールを近いうち(12月の初旬頃まで)に提出してくれと言うのだが、そんなの無理(笑)
人が少ないから、あらかじめ頭数を確保しておきたいのは分かるのだが、
そうすると私みたいなのは一年で1,2を争う予定の立てにくい時期なのに、
かなり無理っぽい詰め方のスケジュールになってる気がする。
そもそもスケジュール書き始める欄がまだ学校がある日にちからだし、
クリスマス前の土曜日に他店にヘルプ貸すとかふざけた事言ってるし、
クリスマスはバンブー7巻がでるから買いに行きたいし、
ハヤテブロガーで有名なこちらの方がコミケにサークル参加するので、興味本位で(特に服装とかも)遠くから眺めに行って見たいし(笑)、
年明けはともかく、いっそ年末はガッツリ休みにしてしまおうか・・・。
去年はマック24H営業スタートがこの頃からで、
スケジュールを出す前に、半ば強制的に深夜シフトで予定を組まされました。
年末年始ほぼ毎日、他の人とは半日以上ずれた時間軸で、
しかも店長と2人っきりって、・・・・orz
今年は少し深夜枠でも人がいそうですが、どうなる事やら。
後2〜3人主力メンバーが辞めたら、
間違いなく店はロクに回らないだろうなぁ・・・。