アニメ ハヤテのごとく35話感想

ハヤテとマリアがデート?
・本編
ナギが着てるのって、ずいぶん昔のセーラー服だなぁ。
ナギが新作のマンガを手がけるも、どうにも進行がよろしくないため、
取材と称してハヤテを使いに出す。
ナギは一人になりたい、として暇を出されたマリアさんと共に、
取材に出かけることに。
私服姿のマリアさんウルトラレアな一枚♪
あれだな、ハヤテは死んだらいいと思うんだ(笑)
恥ずかしいくらいに照れてる二人は原宿へ。
マリアさんの認識の中にある原宿は、恐らく今の原宿とはまるっきり異なっているであろうことは予想できるのだが、いかんせん私は原宿を知らんので、
こればかりはなんともいえない。
普段、屋敷にいる時からは想像も出来ない浮かれっぷりのマリアさん
取材はウインドウショッピングに早変わり。
途中にナベシンやらあからさまな水銀灯コスが混じってたりしましたが、
二人でデート(取材)は続く。
そこへ現われたるは雪路率いる生徒会3人娘。
まぁ、暇をもてあます彼女達が、からかえるネタを見逃すはずもなく、
見事に二人は彼女達の餌食に(笑)
一方、ナギのほうは一人ぼっちの屋敷でハヤテの部屋に潜入。
原作にあったジ○ンの亡霊エピソードに近い話でしたね。
浅草に移動しても、二人を付けねらい、人力車でおかしなところへ連れ回す。
水上バスに逃げ、ハヤテがとった作戦は、まさかのタイタニック(笑)
茶番と言うか何と言うか、あまりにあからさま過ぎて、もはや笑うしかなかったけれど、面白かったし良かったんじゃないですか。
最後に、マリアのお願いで二人は観覧車へ。
やっぱり、そんなに良い思いをしたハヤテには、
死ぬオチが待っていると思うんだ、うん。
だって神父さんも言ってただろうよ。
楽しい想い出をつくり、良い感じの二人。
「次は、ナギを含めて3人で来ましょうね」という約束が、
今のマリアさんの立ち位置であり、気持ちを表しているんでしょうね。
そんな訳で最後に観覧車でツーショットを撮り、取材は終了。
次の日、ナギの怒りをかうのでしたとさ、おしまい。


・今週の西沢さん
お菓子はちょっとだけ作れます、
ってことでケーキを作る西沢さん。
快心の出来に喜んでいると、彼女を上回る強者が・・・クラウスorz
ナギに暇を出されたからってこんなところにいるのかよ(笑)
よくも西沢さんの特技を霞ませてくれたな。
・執事通信&予告
レンタルビデオタチバナ新宿本店のテーマソング宣伝(笑)
ってか、テーマソングより、ビデオ屋を宣伝せねばなるまいよ。
来週はクラウスのセカンドライフの話(違)
・まとめ
テンポが良くて、トントン進むので楽しかったですねぇ。
そして何よりマリアさんがイイ♪
私服で髪を下ろしてなんて滅多に見られるものじゃないですからねぇ。
見ているコッチが恥ずかしくなるくらいのラブコメっぷりが面白かった。
来週は、小休止みたいな感じで待てば良いのかな(←×)